コミュニティFM導入事例CUSTOMER CASE

コミュニティFMを意識した番組作り・編成内容が決め手となり、契約に至りました

―ミュージックバードを導入したのはいつからですか?
弊社が開局した199943日より、ミュージックバードを導入しています。

―ミュージックバード導入のきっかけはどのようなタイミングでしたか?
コミュニティFMを意識した番組作り・編成内容が決め手となり、契約に至りました。ミュージックバードと契約して良かったことは、スタッフが皆さん親身であること。最初も最後も「人」だと思っています。

実際にミュージックバードを導入してみて地元リスナーの反応はいかがでしたか?
番組では、最近特に「FM-Jでお聴きの〇〇さんからです!」などとメッセージが紹介されることが度々あり、常連さんが増えてきているようで嬉しいですね。また、土曜日の『あの頃青春グラフィティ』は弊社のリスナーが「あのグラ」という呼び方を付けた経緯もあり、思い入れが強い番組です。

―ミュージックバードと契約してして良かったことありますか?
弊社単独は勿論ですが、FMみょうこう(妙高市)との共同開催で出張放送を行ったこともあります(20184月・高田公園での放送)。お互い経費を折半できるというメリットもありますので、近隣のミュージックバード契約との共同開催もご検討されてみては如何でしょう?

PAGE TOP