2022.01.31更新

番組ニュース

【上原喜光のぐるっと360°】1/30放送後記~新企画「写真で”ぐるっと”日本一周」

上原喜光のぐるっと360度

上原喜光のぐるっと360°(日)9:00~11:00
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

 

1/30:放送後記
日本全国のみなさん、番組を聞いてくださってありがとうございます。
メンバー全員がスタジオ入りし、顔を合わせての放送。顔が見える、息遣いが感じられるというのは、やっぱりいものですね。

さて、報告。今回は新しい企画が生まれました!
いつもたくさんの応援とメッセージをいただき、中には、その地域ならではの写真なども送って頂くことも多くなって、スタジオでは、それらの写真を拝見し、いつも幸せな気持ちになっていました。

しかしある日、それらの素敵な写真を、スタジオの私たちだけが見ることができている、ということに気づき、もったいないと感じました。

そこで、なんとかリスナーの皆さんにもシェアできないだろうかと考え、思い浮かんだのが今回の企画です。
題して「写真で”ぐるっと”日本一周」

参加方法は簡単です。お住まいの地域の身近な風景や風物詩、さらにおすすめの特産物などありましたら、写真にパシャっと1枚撮っていただき番組まで送っていただければ完了です。
gurutto20220130-1
秩父三大氷柱の一つ、三十槌(みそつち)の氷柱。
<撮影者:ラジオネーム;タコすけサルぞう!(FMチャッピー)>
gurutto20220130-2
昨年11月、出雲大社の参道入口付近で撮ったもの。
この時、出雲大社は神在期間(かみありきかん)だったとのこと。
<撮影者:ラジオネーム「でるくも」(FM出雲)>

この番組は北海道から沖縄までリアルタイムでつながっています。
だからこそ、同じ時間、そこに流れていた風や空気、人の暖かさなどまで、写真を通して感じることができるかもしれません。そしていつかそれが、あなたの旅lの行き先になるかもしれませんね。

こうやって書いている私は旅が大好きなので、もうワクワクしています!
もちろん皆さんの日常の中にある何気ない風景も大歓迎です。写真お待ちしております。
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)

では最後に、
オンエア楽曲は以下の通りです。

<オンエア曲>
M1:栄冠は君に輝く 山崎育三郎
M2: YAH YAH YAH CHAGE & ASKA
M3:カナダからの手紙 平尾昌晃 畑中葉子
M4:また逢う日まで 尾崎紀世彦
M5:昴 谷村新司
M6:冬の色 山口百恵
M7:アイスクリームがお好き 弘田三枝子
M8:花はどこへ行った ザ・ブラザーズ・フォー
M9:夢をあきらめないで 岡村孝子
M10:冷たい雨 ハイファイセット

★ 皆さんからのメール:リクエスト・写真はこちらからどうぞ〜
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp

それではまた来週。
(ぐるっと360°スタッフより)

PAGE TOP