2022.02.21更新

番組ニュース

【おはようサタデー】石川さゆりスペシャル!

ohasat20220226

おはようサタデー 思いのままに~ミュージックサンキュー~(土)7:00~8:55
ひのきしんじ・本間千代子夫婦の人生経験を中心に、リスナーとともに 60年代・70年代の音楽を中心に、世の中の矛盾、気になるニュースを、野次馬根性丸出し?いや、思いのままに語ります。

 

2/26:石川さゆりスペシャル(収録放送)
リクエストは大ヒット曲に集中しています。紅白歌合戦の功罪⁉️いや当たり前ですね!石川さゆりさんの側には名曲が寄り添っています。ポニーキャニオン時代に数年間担当し、ディレクター冥利に尽きる時間を多く貰いました。
さゆりさんは「歌は何年歌っても手慣れることなくいつも新鮮な楽曲であって欲しい!」と。彼女は年月を重ねるごとに凄みと深みを増し、今でも進化を遂げている。さゆり作品の詞の世界は日本語の持つ深さ、美しさ、怖さをもっている。さゆりさんは詞とメロディーは百年経っても変わらないけれど、歌い手、私は変わっていく!変われるの!だから私が生きているかぎり、歌は変わっていく!と・・・。歌の上手い歌手はたくさん存在します。しかし歌として、それぞれの主人公を演じきれるアーティストは少ないと思う‼️歌手というよりは役者ですね!?石川さゆりスペシャルお楽しみに。

そして、新しいエンディングテーマ「縁あって」
伯方の塩でお馴染み!高城靖雄さん歌唱!売れっ子 新浜レオンさんのお父様です。

メッセージもお待ちしてます music39@musicbird.co.jp

PAGE TOP