4/10放送後記:日本中に春の訪れ~写真で ”ぐるっと” 日本一周

上原喜光のぐるっと360度

上原喜光のぐるっと360°(日)9:00~11:00
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

 

4/10:放送後記
今日は、暖かい日曜日となりました。
鳥取県のDARAZ FM(ダラズエフエム)もぐるっとの新しい仲間に入り、賑やかにスタートです。
 
さて、今日オンエアした楽曲は次の通りです。

<オンエア曲>
M1: 唇よ熱く君を語れ /渡辺真知子 
M2: サムライ /沢田研二 
M3: 妹 /かぐや姫 
M4: 夜桜お七 /坂本冬美 
M5: 大ちゃんの数え唄 /天童よしみ(ダンディ上原登場)
M6: 女はそれを我慢できない /アン・ルイス 
M7: 明日 春が来たら /松たか子
M8: 色 ホワイトブレンド /中山美穂 
M9: 道化師のソネット /さだまさし 
M10: モナリザの微笑み /ザ・タイガース 
 
以上10曲でした~。

 

★そして今日の「写真で ”ぐるっと” 日本一周」は鳥取県、宮城県、山梨県からの風景です。

●鳥取県の開運八社めぐり
しっぽヘルメットさんが去年の秋に総距離300キロ、バイクで山の中をグルグル走って道に迷いながら制覇した8神社のご紹介です。
鳥取県の中西部ににある開運8神社。それぞれに縁起のよい字を冠した名前であることから、めぐりながらの開運祈願がおすすめだそうです。金持神社 (かもち) 、福成神社 (ふくなり)、福榮神社 (ふくさかえ) 、榮榮福神社 (ささふく) 、福富神社 (ふくどみ) 、福積神社 (ふくづみ) 、豊榮神社 (とよさか) 、富益神社 (とみます)  の8神社。まさに御利益がありそうなお名前。巡ってみたいですね。
<撮影者:ラジオネーム:しっぽヘルメット(ダラズFM)>

●錦町(にしきちょう)公園の満開の桜
仙台市青葉区から写真を送って頂きました。ほんのり色づく桜色。心が癒されますね。いよいよ東北でも満開。春は、桜は、日本をゆっくりと北上しています。
<撮影者:ラジオネーム: みちのく阪神男(エフエムたいはく)>

●湖と桜と冨士山
青空が広がり暖かい日差しが気持ちいい日になりました。今、桜が満開を迎えとても綺麗です。我が家の近くにある湖から桜と冨士山を。ということで西小路さんが送ってくださいました。富士山の雪の白さもなんと美しい!
<ラジオネーム:西小路>

 
★ 皆さんからのメールやリクエストそして日本全国みんなでシェアしたい写真などはこちらへどうぞ~。あなたからのメールをお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)
 
それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP