6/12放送後記:梅雨の合間の美しい風景を~ぐるっと写真館

2022年6月12日(日)9:00~11:00

上原喜光のぐるっと360度

上原喜光のぐるっと360°(日)9:00~11:00
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

 

6/12:放送後記
梅雨の季節到来。お風邪など引かれていませんか?さて今日は新潟でのお仕事があった関係で上原さんは新潟からの出演でした。

 
さてオンエア楽曲は次の通りです。
<オンエア曲>
M1: 雨音はショパンの調べ / 小林麻美
M2: しあわせになろうよ /長渕剛 
M3: 誕生日には真白な百合を /福山雅治 
M4: あじさい橋 /城之内早苗 
M5 : しあわせ芝居 /桜田淳子 
M6: まぶしい草野球 /松任谷由実 
M7: 雨にぬれても /noon
M8: RAIN /秦基博 
M9: アンマー / かりゆし58
M10: あじさいのうた /原由子 

 

★そして今日のぐるっと写真館はこちらの3枚をご紹介。石川県、青森県、長野県 からです。

●日本海に沈みゆく夕日
ご自身のお誕生日に、久しぶりに羽咋市(はくいし)の千里浜(ちりはま)ドライブウェーイまで行かれたそうです。そこに広がっていた風景は・・・・日本海に沈む夕日。真っ赤な夕日が、”ジュ、ジュ・ジュー”と、沈んで行く感じだったそうです。「ラッキーな夕日を見ることが出来、誕生日に花を添えてくれたようでした。」と、写真を送って下さいました。きれいな景色には心が洗われるようです。景色のシェアありがとうございました。
<撮影者:ラジオネーム ラジオ七尾=能登ザムライ>


●岩木山
近くの山にネマガリだけを採りに行った際、津軽平野で2番目の山の中間から見た青森県の最高峰の岩木山。山頂には雪が少し残っていました。とのことで、写真を送っていただきました。岩木山はその山容から津軽富士とも呼ばれ、本当に美しいお姿ですね。
<撮影者:ラジオネーム むー(エフエム五所川原)>


●お地蔵様とむじな像
さゆさんからのお便り。長野・善光寺への参拝後、表参道を歩いていると、ある宿坊前に黄色い光沢のあるお召し物のお地蔵様と、お数珠を手にしたむじなのブロンズ像が建っていました。お地蔵様のお顔はふくよかでとてもにこやか。私もほっこりしました。(^^) そしてお隣の像は “むじな像” といい “善光寺如来の無縁の慈悲の世界” を表しているそうです。ところで、このお地蔵様はどことなく上原さんに似ていらっしゃると思いませんか?とのことです。
<撮影者:ラジオネーム:さゆ (エフエム上越)>

 
★ 皆さんからのメールやリクエストそして日本全国みんなでシェアしたい写真などはこちらへどうぞ~。あなたからのメールをお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)
 
それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP