7/10放送後記:ハッピーバースデー!お祝いメッセージありがとうございました

2022年7月10日(日)9:00~11:00

上原喜光のぐるっと360度

上原喜光のぐるっと360°(日)9:00~11:00
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

 

7/10:放送後記
参議院選挙当日。これからの日本がどこに向かっていくのか気になりながらの『ぐるっと360°』となりました。

 
さてオンエア楽曲は次の通りです。
<オンエア曲>
M1: 花はどこへいった /キングストントリオ 
M2: 川景色 /松任谷由実 
M3: サントワマミー /越路吹雪  
M4: もうひとつの雨やどり /さだまさし
M5 : ヘッドライト・テールライト /中島みゆき(ダンディ上原登場)
M6: 恋におちて /小林明子
M7: 青い山脈 /藤山一郎&奈良光江 
M8: 星降る街角 /敏いとうとハッピー・ブルー 
M9: You are the sunshine of my heart  /Stevie Wonder 
M10: 時の流れに身をまかせ /テレサテン
 

★そして今日の「写真でぐるっと日本一周」 写真館はこちらです。石川県、青森県 からの風景です。

●旧友は宝物
「数年ぶりに会った旧友といっぱいおいしいものを食べて、いっぱいおしゃべりして幸せだった!」というゆずっこさん、送って頂いた写真は、世界農業遺産のシンボル「白米千枚田」の景色でしょう。令和4年2月に「つなぐ棚田遺産」としても選定され、国の名勝にも指定されているそうです。きっとこの場所は、お友達と一緒に訪れた場所なんですね、写真からも幸せな時間を感じました。
<撮影者:RN ゆずっこ(ラジオ金沢)>

●日本一長い屋根付の木造の橋
青森県五所川原市の大沼公園には、日本一長い屋根付きの木造の橋「東日流館橋(つがるやかたばし)があり、実際にその橋を渡る事もできるとのこと。近くには、十三湖(じゅうさんこ),唐川城城跡もあり、ご家族で訪れるのもおすすめのスポットだそうです!コロナが終息したらお弁当を持ってのお散歩も良いかも!とムーさんからもおすすめです!
<撮影者:RN むー(エフエム五所川原)>

そして今日は、河村ゆみさんのお誕生日でした!!
番組終わってから、スタッフでお誕生日ケーキを囲んでお祝いしました。そしてリスナーの皆さん、お祝いのメッセージもたくさんありがとうございました!晴れかなゆみちゃんの笑顔をお返事代わりにお届けします。

 
★ 皆さんからのメールやリクエストそして日本全国みんなでシェアしたい写真などはこちらへどうぞ~。あなたからのメールをお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)
 

皆さん、暑いので、どうか熱中症などにも気を付けてください!!

 

それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP