ニュースNEWS

2022.08.26更新

ゲスト Radio Leader’s

全ての人が持っている個性や才能を伸ばし自己肯定感を高め、その姿を子どもたちに見せていく

2022年8月27日(土)9:00~9:55


Radio Leader’s毎週(土)9:00~9:55オンエア中!
各界のリーダーから、若き起業家までのビジネスパーソンをゲストに招き、仕事術や人生感をインタビューする「Radio Leader’s」。
Radio Leader’s HP][YouTube

 

8/27ゲスト:株式会社アロゼ 代表取締役・齋藤 美空さん
教員として三年半従事し、教育者としてやりたいこと、教育者として教育現場にいるからこそできること、そしてできないことについて多くのことを感じました。
私がやりたい事は、1人でも多くの人の自己肯定感を高める事、そして自分らしく自由に生き生きと生きられる社会作りです。
そのためには、まずは自分自身がそういう姿を大人の代表として子どもたちに見せたい、と思い、大好きな教育現場を去ることを決意しました。
『アロゼ』というのは、水をやる、水をまく、という意味です。
全ての人がもうすでに持っている個性や才能を伸ばすために、そしてそういう人たちが生きやすい世界という土壌を作るために、水をかけ続ける存在でありたい、という思いから会社を設立し、ブランディングサポートやセミナー講師等の活動を通して、それぞれが自分を認めて更に発展できるよう働きかけています。

 
★ YouTube「Radio Leader’s」

 

【コーナー:『教えて!鐵丸先生』】
弁護士・畑中鐵丸先生のコーナー。
「当社が出版権を得て出版した小説と、筋書きがよく似たドラマが放映されました。これは著作権侵害でないか、という話になっています。きちんと訴えたら賠償金は貰えるのでしょうか」をお聞きします。

番組概要

(土)9:00〜9:55
日本全国で活躍する各界のリーダーから、若き起業家までのビジネスパーソンをゲストに招き、仕事術や人生のターニングポイント、苦労や成功の秘訣、将来展望をインタビュー。
放送局一覧はこちら】(2023年5月現在)

★ YouTube「Radio Leader’s」

PAGE TOP