9/25放送後記:天高く馬肥ゆる秋~この季節を味わいましょう!

2022年9月25日(日)9:00~11:00

上原喜光のぐるっと360度

上原喜光のぐるっと360°(日)9:00~11:00
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

 

9/25:放送後記
台風が過ぎれば、そこには秋の空。少しだけ空が高くなったように感じる今日です。

 

9月の最終週、オンエア楽曲は次の通りです。
<オンエア曲>
M1: トランジスタ・ラジオ /RC サクセション
M2: 夢で逢えたら /ラッツ&スター 
M3: On the sunny side of the street /ルイ・アームストロング
M4: ダンシング・ヒーロー /荻野目洋子 
M5: 家路 /岩崎宏美 
M6: 街の灯り /堺正章 
M7: 夕暮れ時はさびしそう /NSP
M8: 虹とスニーカーの頃 /チューリップ 
M9: あとひとつ /FUNKY MONKEY BABYS 

 

以上9曲でした。
皆さん、たくさんのメッセージやリクエスト、本当にありがとうございます。

 
★続いて今日の「写真でぐるっと日本一周」 の写真ですが、岡山県、宮城県、山口県からです!

● 醍醐桜
黒木眼医者さんからの投稿は、広島から鳥取に入る途中の岡山にて「 国の天然記念物 「醍醐の桜」の写真です。「桜の花はもちろん咲いてませんでしたが、幹周りの大きいのを観て感動しました・コスモスも彼岸花も咲いてました!」とのこと。シェアをありがとうございました。なんでも樹齢は700年とも1000年とも伝えられ、樹高18メートル、幹周り7メートル、根本周囲9,2メートル、枝張りは南北20メートルとのこと。小高い丘の上で天に向かって堂々と立つ姿は孤高で雄々しく見事です!<撮影者:R.N 黒木眼医者>

●仙台から秋のお便り
青空の仙台西部。さくらだいこん さんから。今朝は12℃まで気温が下がり、ストーブをつけて、ココアで温まったそうです。そして写真は、秋散歩の途中で出会ったどんぐりとまつぼっくりだそうです。大きな松ぼっくりは、何と 高さ10cm・横幅6.5cmあるそうです。秋が日本を彩り始めていますね。写真ありがとうございました。<撮影者: R.N さくらだいこん FMたいはく>


●彼岸花
「山口の秋吉台付近。台風がさった後には秋の風物詩が。彼岸花が近くの寺の参道脇にポッカリと咲き揃いました。」とメッセージをいただきました。別名曼珠沙華とも呼ばれる彼岸花ですが、このどこかしら妖艶な表情も、この花の魅力の一つでもありますね。上を見あげれば久しぶりに広がる青空、今はお彼岸ですね。<撮影:R.N JBL (Fmスマイルウェーブ)>

 
★ 皆さんからのメールやリクエスト、そして写真もたくさん送っていただき本当にありがとうございます。
来週から10月ですね。 天高く馬肥ゆる秋!!この季節を味わいましょう!
 
ということで、日本全国の皆さんにシェアしたい写真などはこちらへどうぞ~。あなたからのメールを首を長〜くしてお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)
 

それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP