10/2放送後記:すっかり秋の気配~写真でぐるっと日本一周

2022年10月2日(日)9:00~10:55

上原喜光のぐるっと360度

10/2:放送後記
散歩をすれば、秋の草花の香りが・・・
世の中、いろいろなことがありますが、気持ちは穏やかに過ごしたいものです。散歩、おすすめですよ。

 

では本日のオンエア楽曲をお知らせします。次の通りです。
<オンエア曲>
M1: 香水 /瑛人 
M2: 恋の追憶 ラブ・チェイス /欧陽菲菲
M3: 誰もいない海  /トワ・エ・モア
M4: 希望という名の光 /山下達郎 
M5: ケ・セラ・セラ /ドリス・デイ
M6: 悪女 /中島みゆき 
M7: コバルトの季節の中で /沢田研二 
M8: 思秋期  /岩崎宏美 
M9: 三日月 /絢香 
M10: 守ってあげたい /松任谷由実 

 

以上10曲でした。 
なんとなく選曲もリクエストも、秋の世界になってきたように思います。皆さん、今日もたくさんのメッセージやリクエストをありがとうございました。

 
★続いて今日の「写真でぐるっと日本一周」 の写真ですが、静岡県、高知県、新潟県からです!

●秋の気配 富士山
「朝晩はすっかり肌寒くなり時には日によっては肌寒い日もあります。ピンク、白、紫コスモスの花も咲き風に吹かれるとユラユラ揺れています。スッカリ秋の気配になりました。」と、西小路さんからお便りいただきました。夏の喧騒が秋風にあらわれて、少し落ち着いてきた秋の入り口。可憐なコスモスがお出迎えですね。ゆっくり過ごしましょう!<撮影者:ラジオネーム 西小路(富士山GO GO FM)>

●室戸岬
「風はからっとしてますが、日差しは夏のよう。」と、いなもがさんから。帰省されたときに撮影したという室戸岬の写真を送っていただきました。なんだかまぶしい太陽が、写真の向こうから私たちを照らしてくれているようです。気持ちがほんのり暖かくなります。少し説明を加えると、室戸岬は、高知県室戸市に属し、国の名勝、室戸阿南海岸国定公園に指定され、日本新八景、四国八十八景22番に選定されているそうです。特に太平洋に突き出た地形からは、朝日と夕日の両方をしっかりと臨むことが可能な「日本でも有数の場所」だそうです。素敵な写真をありがとうございました!!<撮影者:ラジオネーム いなもが(FM ひたち)>

●うろこ雲
「朝、6時半。リビングの窓から外を眺めると、西から東にポコポコと曇が流れていました。庭に出て見上げると、西の空に綺麗なうろこ曇。空気は爽やか、金木犀の甘い香りも微かに漂よっています。大きく深呼吸。秋ですねぇ~」さゆさん、見事なうろこ雲、まさに芸術の秋空ですね。<撮影者:さゆ (FM−J エフエム上越) >

 
★ 皆さんからのメールやリクエスト、そして写真もたくさん送っていただき、ありがとうございます。
さあ10月が始まりました。穏やかな季節になりますよう心から願うばかりです。
 
「写真でぐるっと日本一周」の写真やメッセージはこちらまで!
上原さんもゆみちゃんも、そしてスタッフ全員、首を長~くしてお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)
 

風邪などひかれませんように!それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP