11/6放送後記:いよいよ11月!元気に秋を過ごしましょう~写真でぐるっと日本一周

2022年11月6日(日)9:00~10:55

上原喜光のぐるっと360度

11/6:放送後記
秋です!美味礼讃!!美味しいものをたくさん食べて、元気に秋を過ごしましょう!ゆみさんは金曜日に鍋にしたって話していましたね。

では、本日のオンエア曲です。今日はこんなラインナップでした。

<オンエア曲>
M1: 熱き心に /小林旭
M2: 夢想花 /円広志
M3: 北酒場 /細川たかし
M4: 明日はきっといい日になる /高橋優
M5: 帰らざる日々 /アリス
M6: 乾杯 /長渕剛
M7: 母に捧げるバラード /海援隊
M8: 翼をください /川村かおり
M9: 約束 /渡辺徹
以上9曲でした。

 

★続いて今日の「写真でぐるっと日本一周 」は、紅葉の時期ならではの各地の風景が集まりました。送ってくださった皆さん、ありがとうございました。今日もその中から3枚紹介です。鳥取県と長野県、そして福井県からです!

●大山
「さわやかな秋晴れ、あちこち紅葉の時期となりましたね!」とこてつさん。月曜日に、山陰地方最高峰の大山へ奥様と紅葉ドライブに行かれたとのこと。天気も良くて往復の120キロも苦にならなかったそうです。素敵な秋の1日、写真を見て心がほんわかしています。上原さんもゆみさんも大山には行ったことがないので、今度行ってみたいと話していました。<撮影者: R.N: こてつ(FM出雲)>

●紅葉の信州を旅して
「諏訪市から塩尻に向かう途中、紅葉が綺麗でしたので写真贈ります。」と黒木眼医者さんからは信州の写真を送って頂きました。秋が染み入りますね。今日は 上高地の近くを通って富山に向かわれるとのこと。どうぞ気をつけて秋の旅、楽しんでください。<撮影者:R.N. 黒木眼医者(今日は高ポッチ高原FM)>

●秋の美味
食欲の秋でもありますね。今日はグルメ博の話題でメッセージをくださったThe Rockさん。ご自身も各地を旅して、様々なご当地の料理を食してこられたThe Rock さん。数々の思い出を思い返しながら、傍ら一面に広がるコスモスの写真を送ってくださいました。秋は、本当に味わいの季節ですね。<撮影者:R.N The Rock (福井)>

 

★ 皆さんからのメールやリクエスト、そして写真、ありがとうございました。いよいよ11月。朝夕の冷え込みも厳しくなる時。どうぞ暖かくして、お風邪など引かれませんように。
「写真でぐるっと日本一周」の写真やメッセージはこちらまで!みんなで首を長~くしてお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)

 

それではまた来週!!

(ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP