ニュースNEWS

2022.11.24更新

ゲスト Radio Leader’s

建設事業、介護事業から新規事業のCBD事業まで、ジェンダーギャップなく「自分らしく働ける場所づくり」を目指して

2022年11月26日(土)9:00~9:55


Radio Leader’s
11/26ゲスト:株式会社共英 ・荒井香名さん
24年前の出産を期に父親が経営する建設機械レンタル事業と建設事業の会社に転職。建設機械レンタル、建設事業、介護事業、新規事業としてCBD事業を展開。
2001年に新規参入した介護事業(福祉用具レンタル事業)には当初から参画し23年目を迎える。
建設機械レンタル事業は24時間365日対応を求められる仕事で、同様の対応を必要とする介護事業は親和性が高く、参入に抵抗はなかった。
事業は拡大しデイサービスとサービス付き高齢者向け住宅を開設するまでになった。
医療や介護に関する情報にアンテナを張っていたことと息子がアメリカ留学中に、医療費の高いアメリカで病院に掛かることが難しい方々が医療分野で既に成果を出しているCBDをサプリメントなどで生活に取り入れだし、成果を出している健康法がアメリカ全土で話題になっているとの情報が寄せられ、強い関心を持つようになり渡米を繰返すことに。
現在、新規事業としてCBD事業を展開。
◆「TOTONOUCBDシリーズ」
◆「Bellaシリーズ」
◆「bellaフェムケアシリーズ」
会社サイト:https://kyoei1971.jp/
通販サイト:https://www.rakuten.ne.jp/gold/kannakanna/
CBDブランド:https://totonoucbd.com/


【コーナー:『教えて!鐵丸先生』】
弁護士・畑中鐵丸先生のコーナー。
今回のテーマ
「会合でM&Aアドバイザーという方と知り合い、その後、いろいろお話を聞くうちに、M&Aでこの会社を買わないか、という話になりました。その際、やたらとDD(ディーディー)とかデューデリとかいう言葉が出てくるのですが、これって一体何なのでしょうか。全く意味不明でさっぱりわかりません」

AuDeeで過去の放送を配信中!

番組概要

(土)9:00〜9:55
日本全国で活躍する各界のリーダーから、若き起業家までのビジネスパーソンをゲストに招き、仕事術や人生のターニングポイント、苦労や成功の秘訣、将来展望をインタビュー。
放送局一覧はこちら】(2023年5月現在)

★ YouTube「Radio Leader’s」

PAGE TOP