ニュースNEWS

「笑顔のつながり」シーズン5~朝日地球会議/アデランスの価値共創型SDGs

2022年11月20日(日)7:00~8:55

11/27:シーズン5の4回目は、10月に行われた「朝日地球会議」を取り上げます。朝日新聞が主催する朝日地球会議は今年7回を迎えました。すべての人が暮らしやすい持続可能な地球と社会について語り合う国際シンポジウムに、株式会社アデランスは今年も参加し、新田CSR広報室長による特別講演が行われました。
「毛髪の可能性を追求して50年、アデランスの価値共創型SDGs」というテーマで、アデランスが歩んできた道のりを振り返り、さらに毛髪の可能性に着目した健康サービスの研究を進めていくこれからにも触れます。そして“自社の強みを社会に生かす”を基本理念に据えたアデランスのブレない姿勢を改めて紹介。さらに朝日地球会議で、過去4回特別講演を行った箕輪執行役員からは、今年の講演の感想と、毛髪の可能性を探る新たな研究への期待を込め、次の100年に向けて歩み続ける企業の在り方を述べます。
 
出演:箕輪睦夫(株式会社アデランス 上席執行役員 管理本部副本部長 グループ管理統括部長兼グループCSR広報室担当)、新田香子(株式会社アデランス グループCSR広報室長)
ナビゲーター:河村由美

【プレゼント!】
こちらの「笑顔のつながり」をお聴きの方に毎月抽選で2名様におはようサンデーオリジナルグラスをプレゼント!ぜひコーナーをお聴きいただいた感想やウィッグに関するご質問、CSR活動について聞いてみたいことなどのお便りをお待ちしております。

 

<応募方法>
ラジオネーム・お名前・ご住所・年齢・電話番号・番組の感想(「笑顔のつながり」について)を記載の上「笑顔のつながり」係まで。
宛先/メール:ohayo@musicbird.co.jp/FAX:03-3288-8902
※当選者の発表は賞品の発送をもって、かえさせていただきます。
※グラスはおひとつのプレゼントになります。
 

【AuDeeでアーカイブ配信】
笑顔のつながりはAuDeeでもアーカイブをお聴きいただけます。
聴き逃した方やもう一度お聴きいただきたい方はAuDeeで是非お聴きください。
AuDeeはコチラ

aderans

番組概要

(日)7:00~8:40
ポジティブに前向きに…をテーマに…。日曜日のさわやかな朝のひとときは、おはようサンデーから!その日のテーマに沿ったメッセージを募集します。(生放送)

番組へのメッセージはこちらまで

ohayo@musicbird.co.jp

PAGE TOP