ニュースNEWS

元日のゲストは読売ジャイアンツ チーフ投手コーチ・阿波野秀幸さん!

2023年1月1日(日)18:00~18:55


大石吾朗 Premium G
1/1ゲスト:読売ジャイアンツ 阿波野秀幸コーチ
元日の放送はいつもと趣向を変えスペシャルな内容でお届けします。ゲストは、元プロ野球選手で、ジャイアンツのチーフ投手コーチ、阿波野秀幸さん。ドラフトでは、巨人、大洋(現DeNA)近鉄の3球団から1位指名を受け、ルーキーイヤーに15勝をあげ新人王を獲得(87)。同時期に活躍した西崎幸広選手とともに、トレンディ・エースと呼ばれるなど女性からの人気も集めました。優勝が最終戦までもつれこんだ、球史に残る川崎球場でのダブルヘッダー“10.19”での連投は今も語り草となっています。次年度は、エースとしてチームの優勝に貢献。最多勝、最多奪三振でベストナインに選出。その後、ジャイアンツを経て、横浜ベイスターズに移籍。38年ぶりの優勝にも貢献しています。(吾朗さんとの出会いもこの頃?)引退後は、複数の球団でコーチを務めるほか、野球解説者としても活躍されています。 2023 “Premium G” まだまだオープン戦ながら開幕です!

番組概要

(日)18:00~18:55
大石吾朗がポプコン世代にお送りする、ゲストを交えてのトーク&音楽バラエティ番組。大人になっても青春という名のスイッチを入れくれるのが音楽。音楽の引力/Gravityは、いつでもどこ僕たちをあの輝いていた瞬間(とき)に引寄せます。Genuine/本物の、Good/優れた、Green/青春の音楽は、Generation/世代を越え、僕たちと共にGlow/輝き、そしてGrow/成長していきます。アクティブシニア~Golden Generation~にお届けする音楽番組。

番組へのメッセージはこちらまで

prg@musicbird.co.jp
番組公式facebook

PAGE TOP