ニュースNEWS

2023.01.16更新

ゲスト サンクローバーpresents アコガレステーション

輝く女性たち”アコガレニスト®”が大集合!②

2023年1月22日(日)15:00~15:30


サンクローバーpresents アコガレステーション

1/22ゲスト:アコガレニスト®大集合!②
第1期 棚橋公子さん
当時日本で唯一「服飾デザイン科」がある高校で学び、服飾に関する知識と経験を実装。卒業後はスタイリストとして国内外のファッションショーに携わる。
そんな折、まだスタイリストが付くことすらなかったTVドラマの世界にアサインされ、場面や俳優にぴったりの衣装を提案。
ドラマチックな物語や登場人物のお洒落なスタイルは多くの視聴者の心をつかみ「トレンディドラマ」として世を席巻する。
そんな連ドラ全盛期のスタイリングから映画の制作プロデュース、オリジナルブランド「Marena」の立ち上げまで活躍の幅は多岐にわたる。
 
第2期 宮脇華織さん
美容一家に育つ。海外を拠点に美容家として活躍していた叔母の影響を受け、幼い頃からいつか自分も世界に向けてデザインを発信したいと考えていた。
その後、大手美容サロン「サムソン」に入社。国内外のヘアコンテストで数々の賞を受賞する。その中で、日本人の髪質に合ったオリジナルカット技法[fairy cut]を考案し、その技法を日本のみならずアジアの美業界に広める活動として人材育成や教育にも積極的に携わる。
化粧品メーカーのブランドサロンのメンバーとしてオファーを受け40年勤めた会社を退所。60歳を機にフリーランスとして活動をスタートしました。
2020年には、イタリアブランド『PREVIA』のスターターメンバーに参画。フリーの美容家として、さらなる活動の場を広げている。

 

AuDeeで過去の放送を配信中!

PAGE TOP