1/8放送後記:今年最初の「写真でぐるっと日本一周」は初日の出!

2023年1月8日(日)9:00~10:55

上原喜光のぐるっと360度

1/8:放送後記
さて今年も2週目に入りましたが、皆さんは昨日、七草粥は食べられましたか?
今年も「無病息災」「長寿健康」を願いながら健康第一で歩んでいきたいですね。
ぐるっと360°、皆さんの健やかな毎日を心から願っています。
さて本日のオンエア楽曲はこちらです。
<オンエア曲>
M1: きみの朝 /岸田智史
M2: ビューティフル・サンデー /田中星児
M3: 倖せの求め方 / 友近 & 堀内孝雄
M4: 20歳のめぐり逢い / シグナル
M5 : 祝い酒 /坂本冬美
M6: ピーターラビットとわたし / 大貫妙子
M7: 夢をあきらめないで /岡村孝子
M8: for you・・・ /高橋真梨子
M9: 君の好きなとこ /平井 堅
M10: 夢追い酒 /渥美二郎

以上10曲でした~。

 

★そして今日の「写真でぐるっと日本一周」 写真館はこちらです。 埼玉県、三重県からの2枚です。

●初日の出
今年最初にご紹介するのは、やはりこちら!昨年は毎回、様々な景色を届け続けてくださいました「タコすけサルぞう!」さんからの写真。ご自身の身近な場所から見た初日の出です。いわゆる観光スポットではないけれど・・・とのことですが、身近な場所にこそ、自分にとって大事な場所はあるもので、その素晴らしさを伝えてくださいました。本当に綺麗。ありがとうございました。<撮影:ラジオネーム;タコすけサルぞう!(FMチャッピー&レディモ)>

●なばなの里
「電飾と焼き蛤で有名な桑名の「なばなの里」にいってきました!」とのことで、送って頂いた写真は見ての通りの見事な光のペイジェント。この眩い イルミネーション、そのタイトルは「天空の船」。写真を見た瞬間に「お見事!」と思わず皆、叫んでしまいました!!この「なばなの里」は三重県桑名市長島町駒江にある植物園で、JR名古屋駅から直通バスで約30分とのことです。本物を見にいきたいです。<撮影:ラジオネーム星空のソーシャルディスタンス (FM ひたち)>

 

★皆さんからのメールやリクエスト、そして写真、ありがとうございました。
「写真でぐるっと日本一周」の写真やメッセージはこちらまで!みんなで首を長~くしてお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)

 

それではまた来週!! (ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP