3/5放送後記:あなたの街に訪れた春は?~写真でぐるっと日本一周

2023年3月5日(日)9:00~10:55

上原喜光のぐるっと360度

3/5:放送後記
春の兆し、スタジオから見える千鳥ヶ淵の春ももうすぐです。あなたの街にはどのような春が訪れていますか?

 

さて本日のオンエア曲はこちら!
<オンエア曲>
M1: Wake up /財津和夫 
M2: ひだまりの詩  /ル・クプル 
M3: 春を待つ手紙 /吉田拓郎 
M4: 詠人 /北島三郎 
M5: 時代遅れの恋人たち /中村雅俊(ダンディ上原登場) 
M6: Isn’t she lovely /スティービー・ワンダー 
M7: 最後の春休み /松任谷由実
M8: ストロベリータイム /松田聖子
M9: 若い広場  /桑田佳祐
M10: 春一番 /キャンディーズ 
以上10曲でした~。

 

★そして今日の「写真でぐるっと日本一周」は春便りですね。静岡県、神奈川 県、新潟県、からです。

●河津桜
「旅先の蒲郡は、どんよりしつつも、途中掛川市の 河津桜が咲いてましたよ」とのことで写真を送って頂きました。鮮やかなピンク色がとてもきれいですね。シェアありがとうございました。<撮影:R.N 眼医者>

●富士山と河津桜の絶景 
富士山と花の第3弾。富士山と河津桜の絶景です!とのことで、こちらは、神奈川県の松田町にあります西平畑(にしひらばたけ)公園で見られる絶景を写真に納めて送って頂きました。このまま絵葉書にもなりそうな景色。春の便りありがとうご座いました。<撮影:タコすけサルぞう!(FMチャッピーとレディモ)>

●春一番の日の風景
「春一番が吹いた日の風景、雲ひとつない青い空、田んぼの白い雪、そして妙高山の風景があまりにも眩しく圧倒されました。」とさゆさんから。日差しが冬から春に変わり、季節の移ろいを実感したとのこと。
3月、いよいよ季節が次に進みますね。<撮影:さゆ (エフエム上越)>

 
★今週も「写真でぐるっと日本一周」へも、たくさんのご応募、ありがとうございましたm(_ _)m
「写真でぐるっと日本一周」の写真やメッセージはこちらまで!みんなで首を長~くしてお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)

 

それではまた来週!! (ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP