ニュースNEWS

「笑顔のつながり」シーズン5~アデランスが取組む”ダイバーシティ”

2023年3月19日(日)7:00~8:55

 

3/19:シーズン5もラストマンスとなりました。11回目は、アデランスCSRの成り立ちから深いかかわりを持ってきた社外取締役の髙野一彦さんを迎えて、箕輪役員がシーズン5のテーマにしてきたダイバーシティを総括します。
今年1月から2月にかけて起きた『ダイバーシティ』を象徴する出来事を箕輪役員から紹介。1月末に、アデランスグループのボズレー社のロブ・スプーレル社長は、フィリピンのコールセンターを訪れメンバーに『ボズレー賞』を送りました。その後日本を訪れたロブ社長には、2022年度の業績を表彰した『根本賞』が、アデランス根本会長から授与されるというなんとも粋なダイバーシティの実践のお話を箕輪役員が紹介します。
また髙野社外取締役は、同じ頃アメリカを視察。ボズレー社を訪れ、同社が取り入れるダイバーシティ『DEIB』 についてヒアリングした結果を紹介。“多様性”“心理的安全性”など企業の中で活かされる展望にも触れていきます。

 

出演:箕輪睦夫(株式会社アデランス上席執行役員 管理本部副本部長 クループ管理統括部長兼グループCSR広報室担当)、髙野一彦(関西大学 社会安全学部・大学院 社会安全研究科教授 アデランス社外取締役)
ナビゲーター:河村由美

【プレゼント!】
こちらの「笑顔のつながり」をお聴きの方に毎月抽選で2名様におはようサンデーオリジナルグラスをプレゼント!ぜひコーナーをお聴きいただいた感想やウィッグに関するご質問、CSR活動について聞いてみたいことなどのお便りをお待ちしております。

 

<応募方法>
ラジオネーム・お名前・ご住所・年齢・電話番号・番組の感想(「笑顔のつながり」について)を記載の上「笑顔のつながり」係まで。
宛先/メール:ohayo@musicbird.co.jp/FAX:03-3288-8902
※当選者の発表は賞品の発送をもって、かえさせていただきます。
※グラスはおひとつのプレゼントになります。

 

【AuDeeでアーカイブ配信】
笑顔のつながりはAuDeeでもアーカイブをお聴きいただけます。
聴き逃した方やもう一度お聴きいただきたい方はAuDeeで是非お聴きください。
AuDeeはコチラ

aderans

番組概要

(日)7:00~8:55
ポジティブに前向きに…をテーマに…。日曜日のさわやかな朝のひとときは、おはようサンデーから! 女優でパーソナリティーの浜菜みやこ(はまみ~)が、その日のテーマに沿ったメッセージを募集します。全国各地のみなさんから寄せられたお便りに、はまみ~が共感し、感心し、いろいろな地域の習慣や、知恵に学んでいます。頑張っている人にはエールを、お誕生日にはお祝いしてHappy Birthdayを歌います。お便りを前に…本当に感動して涙を浮かべることも。学生さんから、社会人の方、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、家族で、恋人同士で聴いてくれてありがとう。この一週間、それぞれに頑張ってきたみなさんが、これからの一週間も、また頑張ろうと思える、そんな元気を与えられる番組でありたいと、メッセージの紹介に時間の限り…時間いっぱいまで…じたばたします。(生放送)

番組へのメッセージはこちらまで

ohayo@musicbird.co.jp

浜菜みやこ ブログ

浜菜みやこFacebook

PAGE TOP