ニュースNEWS

2023.06.08更新

ゲスト Radio Leader’s

逗子ロータリークラブの活動は、子供たちの力を引き出すことを目標に、一歩一歩、進めていきます

2023年6月10日(土)9:00~9:55


Radio Leader’s
6/10ゲスト:逗子ロータリークラブ 会長・徳永淳二さん
医療法人メディスタイル 理事長
ロータリークラブは、もともとアメリカのシカゴで118年前に誕生した社会に奉仕するための団体です。100年以上続く中で、様々な戦争などの困難を乗り越えて拡大し、現在は、世界中にビジネスや専門職などの分野で活躍するメンバーから構成され、122万人の会員がいます。逗子ロータリークラブも、逗子市を拠点に活動しており、地域社会の発展や支援を行っています。地域奉仕活動: メンバーは逗子市内の様々なプロジェクトを企画し、地域団体と連携して、公園の整備、ビーチバレーなどの地域イベントの支援、フードドライブなどの福祉支援など、地域社会の発展と改善に貢献します。国際奉仕活動: キルギスという国の貧困改善のために、牛を送る計画を立てています。また、ポリオワクチン普及のための活動も行っています。青少年奉仕活動:日本人学生と海外の学生を結びつける交換留学プログラムを実施しています。無料で1年間の海外留学を支援しています。現在は、ちょうど年一回の募集期間ですので、海外留学を考えている方は是非、地域のロータリークラブにコンタクトを取ってください。環境保護は、国際ロータリーの重要なテーマの一つです。我々は、数年前から、海に海藻がなくなり砂漠化してくことを、新江ノ島水族館と協力しながらセミナーを開いたり、漁師さんの協力を得て実際の海を体験したりしながら、子どもたちに情報発信してきました。
今年3月に開催した「湘南青少年環境会議in逗子2023」では、環境省・関東地方事務所、神奈川ユニセフ協会、神奈川県教育委員会が後援で、中高生の意見発表の場と、環境省との意見交換の場を作ることが出来ました。
Facebook

AuDeeで過去の放送を配信中!

番組概要

(土)9:00〜9:55
日本全国で活躍する各界のリーダーから、若き起業家までのビジネスパーソンをゲストに招き、仕事術や人生のターニングポイント、苦労や成功の秘訣、将来展望をインタビュー。
放送局一覧はこちら】(2023年5月現在)

PAGE TOP