2024.05.13更新

ゲスト ガウラジ

漫画家・タレント 星野ルネさんに聞く「アフリカとアメリカ、ふたつの視点 思いもよらない日本の見かた」

2024年5月14日(火)19:00~20:55

ガウラジ(生放送)
5/14 19時台ゲスト:漫画家・タレント 星野ルネさん
カメルーン生まれ、日本育ちの漫画家&タレントの星野ルネさんをお招きします。今年2月に発行した著書「アフリカとアメリカ、ふたつの視点 思いもよらない日本の見かた」について詳しく伺います。

<プロフィール>
漫画家&タレント。1984年カメルーン生まれ。4歳の時に母の結婚に伴い来日し、兵庫県姫路市で育つ。高校卒業後、兵庫県内で就職をしたが自分の生い立ちが人々の関心や共感を集めることを発見し、25歳で上京。タレント活動の傍ら、ツイッター上で発表していた自分の日常のエッセイ漫画が話題となり、2018年8月に『まんが アフリカ少年が日本で育った結果』(毎日新聞出版)として出版された。現在、毎日小学生新聞にて「アフリカ少年!毎日が冒険」連載中。2020年5月には、『まんが アフリカ少年が見つけた世界のことわざ大集合 星野ルネのワンダフル・ワード・ワーズ!』(集英社)を出版。

番組概要

(火)19:00~20:55生放送!
グローバルな視野とローカルな視点で在日外国人や留学生と共に日本と世界をつなぎ、日本の文化や伝統などを再発掘して行く生放送。パーソナリティはスコットランドとフィリピンにルーツを持ち、アメリカ生活の経験もあり、幼少より日本で暮らす日本文化をこよなく愛するガウ。彼女ならではの感性と国際人のパーソナルな観点で和心溢れるサステナブルな人、物、食、文化をクールな音楽と共にお届けしていきます。

番組へのメッセージはこちらまで

gow@musicbird.co.jp
番組FaceBook
番組X
Spotifyでアーカイブ配信中

PAGE TOP