2022.02.18更新

番組ニュース

【おはようサンデー】「笑顔のつながり」~アデランスが取り組む”緑の森キャンペーン”

aderans20220220

おはようサンデー」<コーナー:笑顔のつながり>
第3・4週日曜 8:30~8:45
出演:新田香子(株式会社アデランス グループCSR広報室長)
ナビゲーター:河村由美

 

2/20:シーズン4の9回目は、『フォンテーヌ緑の森キャンペーン』から、静岡県立森林公園のアカマツ林再生プロジェクトを取り上げます。
1月11日、現地で行われた植樹会には、番組からナビゲーターの河村由美さんが参加。アデランスグループCSR広報室長の新田香子とさんとお話を進めます。
2011年、東日本大震災の影響で、静岡県立森林公園のアカマツ林は、ヘリコプターが被災地に飛んだ影響で薬剤散布ができませんでした。そのため、美しいアカマツ林の約3分の1がダメージを受けてしまいます。そこでアデランスは、一般企業として初めて静岡県とアカマツ林管理運営に協力し、アカマツ林再生に取り組んできました。
番組では、植樹に参加したアデランス社員、アカマツ林管理運営担当者のお話しも交え、長期にわたる支援に企業をあげて取り組むアデランスCSRの活動を紹介します。
喜びを持って支援に取り組むアデランス社員の意識の高さを、ナビゲーターの河村由美さんがクローズアップする今回。ぜひぜひお聞きください!!

aderans

PAGE TOP