「笑顔のつながり」~光触媒技術で安心・安全な未来を―アデランスの新たな取り組み

おはようサンデー」<コーナー:笑顔のつながり>
第3・4週日曜 8:30~8:45
出演:新田香子(株式会社アデランス グループCSR広報室長)、千藤伸一(株式会社アデランスバイオ 代表取締役社長)
ナビゲーター:河村由美

 

3/20:「笑顔のつながり」シーズン4も3月が最終月となりました。11回目は、新田広報室長の強い推薦からアデランスの新たな取り組みをご紹介します。
スタジオには、世界一綺麗な工場と言われるフィリピン工場を立ち上げ、アデランスのアジア工場を次々に軌道に乗せるなど、生産部門に尽力。昨年、新たに『アデランスバイオ』を立ち上げ、注目を集める千藤代表取締役社長を迎えました。
コロナ禍の中、光触媒技術を用いた、抗菌・抗ウイルスに関する技術研究・商品の製造販売を手掛けるアデランスバイオ。現状を見据え、光触媒コーティング剤に関する特許を取得する佐賀県に工場を作るなど、アデランスの環境衛生事業を分かりやすく解説。”毛髪・美容・健康のウエルネス事業を展開するアデランスの新たな取り組み”から、アフターコロナに向かう、笑顔のつながりに期待が高まる内容です。

aderans

番組概要

(日)7:00~8:55
ポジティブに前向きに…をテーマに…。日曜日のさわやかな朝のひとときは、おはようサンデーから! 女優でパーソナリティーの浜菜みやこ(はまみ~)が、その日のテーマに沿ったメッセージを募集します。全国各地のみなさんから寄せられたお便りに、はまみ~が共感し、感心し、いろいろな地域の習慣や、知恵に学んでいます。頑張っている人にはエールを、お誕生日にはお祝いしてHappy Birthdayを歌います。お便りを前に…本当に感動して涙を浮かべることも。学生さんから、社会人の方、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、家族で、恋人同士で聴いてくれてありがとう。この一週間、それぞれに頑張ってきたみなさんが、これからの一週間も、また頑張ろうと思える、そんな元気を与えられる番組でありたいと、メッセージの紹介に時間の限り…時間いっぱいまで…じたばたします。(生放送)

番組へのメッセージはこちらまで

ohayo@musicbird.co.jp

浜菜みやこ ブログ

浜菜みやこFacebook

PAGE TOP