2022.03.28更新

番組ニュース 上原喜光のぐるっと360°

3/27放送後記~元気の出る写真がいっぱい! ”ぐるっと” 日本一周

上原喜光のぐるっと360度

上原喜光のぐるっと360°(日)9:00~11:00
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

 

3/27:放送後記
今日は、吉田拓郎「春を待つ手紙」から番組はスタート。
いよいよ春風舞う季節の到来。今日のオンエア後に千鳥ヶ淵をちょとだけ歩いて桜を見てきました!今年の桜もとても綺麗でした。

 
さて、今日オンエアした楽曲は次の通りです。
<オンエア曲>
M1: 春を待つ手紙 /吉田拓郎 
M2: ハローグッバイ / 柏原芳恵 
M3:マル・マル・モリ・モリ! / 薫と友樹、たまにムック
M4: リンゴ花咲く故郷へ /三橋美智也 
M5: 戦争を知らないこどもたち /ジローズ(ダンディ上原のコーナー) 
M6: カレンダーガール /ニールセダカ 
M7: 誕生 /中島みゆき 
M8:嫁に来ないか /新沼謙治 
M9: まあるいいのち /イルカ 

 
★そして今日の「写真で ”ぐるっと” 日本一周」は千葉県佐倉市、上越、そして埼玉県からの風景です。
 


●ブルーインパルス再び!
ライオンズの開幕戦に合わせて行われて企画されたブルーインパルスの展示飛行のある一瞬!まさに手に汗を握る迫力!気分も上がりますね!写真ありがとうございました。元気を頂きました。(さてプロ野球も開幕、さて今年の動向はいかに!?)
<撮影者:ラジオネーム;タコすけサルぞう!(FMチャッピー)>

●春の香りお裾分け
82歳になるお母様が野で蓬を摘み、七輪で餡子を煮、作って下さったという草餅。写真でお裾分け頂きました。心があったか~くなったので、ぐるっとリスナーにもその気持ちをお裾分けします。
<撮影者:さゆ(FM上越)>

●佐倉駅の駅名に注目!(期間限定)
番組で先週ご紹介した京成佐倉駅に行ってきました、という「いなもが」さん。おおお、駅名がたしかに、桜駅になっている!!この佐倉は東京から成田に向かって電車で1時間ほどの千葉県の北部にあり自然豊かな場所。かつては城下町として栄え、歴史ある場所武家屋敷なども見られ、歴史ロマンを肌で感じる場所だそうです。そして現在、佐倉チューリップフェスタも開催中とのことですよ~。小旅行で尋ねたいですね。
<撮影者:いなもが(FMひたち)>
 
★ 皆さんからのメールやリクエストそして日本全国みんなでシェアしたい写真などはこちらへどうぞ~。あなたからのメールをお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)
 
それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

PAGE TOP