4/24放送後記:みんなでシェアしたい景色~写真で ”ぐるっと” 日本一周

上原喜光のぐるっと360度

上原喜光のぐるっと360°(日)9:00~11:00
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

 

4/24:放送後記
ただでさえ気持ちが揺らぎがちな春、それなのに様々なニュースが飛び込む毎日ですね。
皆さんいかがお過ごしですか?
 
私の場合は、少し心が疲れたら、時々青い空を眺めて深呼吸、こうやって気持ちを整えるこの頃です。
もちろん「ぐるっと体操」も気分転換にGOOD!
 
さて24日のオンエア楽曲は次の通りです。
<オンエア曲>
M1: ささやかなこの人生 /風
M2: 希望の轍 /サザンオールスターズ 
M3: みずいろの手紙 /あべ静江 
M4: ありがとう…感謝 /小金沢昇司
M5: Goodbye Day /来生たかお 
M6: い・け・な・いルージュマジック /忌野清志郎+坂本龍一
M7: 五番街のマリーへ /ペドロ&カプリシャス 
M8: セロリ /山崎まさよし
M9: 輝く月のように /Superfly 
M10: 春 ら!ら!ら! /石野真子
以上10曲でした~。

 

★そして今日の「写真で ”ぐるっと” 日本一周」は宮城県、群馬県、福島県からの写真をご紹介します。

●エコーライン
<撮影者:ラジオネーム さくらだいこん(FMたいはく)>
「宮城県と山形県を結ぶ『エコーライン 』が全線開通し、雪の回廊になっていて、連休まで楽しめます。窓を開ければ、空気は冷んやり。上原さん、由美ちゃん、お時間ありましたら来て下さいね。」とのことで、写真をいただきました。見上げるほどの雪の壁。涼しそう。通ってみたいです。


●春の花たち
<撮影者:ピョールトンのマル姫 (いせざきFM)>
「昨日の朝は久しぶりに散歩して来ました。春の花にも出会いました。」とのことで、たくさん送っていただいた花の写真の中から、庭先に咲くシャクヤクと矢車草の写真を選ばせていただきました。

●一面の菜の花畑
<撮影者:みちのく一人旅中の黒木眼医者>
みちのく一人旅も終盤を迎えたと言う黒木眼医者さんから福島県矢吹町の菜の花畑の写真を送っていただきました。
「綺麗でした、黄色いじゅうたんでしたよー(*^▽^)/★*☆♪\(^o^)/」
とのメッセージ付き!いつまでも眺めていたい景色ですね。
 
今週は、他にも日本全国各地からの花々の写真が届きまして、スタジオにも春が集まって来たような気持ちになり、とても嬉しく思いました。ありがとうございました!!
 
★ 皆さんからのメールやリクエストそして日本全国みんなでシェアしたい写真などはこちらへどうぞ~。あなたからのメールをお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)
 
それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP