5/8放送後記:GWを満喫!日本中の絶景で旅行気分

上原喜光のぐるっと360度

上原喜光のぐるっと360°(日)9:00~11:00
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

 

5/8:放送後記
ゴールデンウィーク 最終日。長いお休みを満喫された方も多かったことでしょう。様々な思い出を胸に、明日から日常がはじまります。頑張っていきましょう!
 
さてオンエア楽曲は次の通りです。
<オンエア曲>
M1: ポケットいっぱいの秘密 /アグネス・チャン
M2: おかあさん /森昌子 
M3: 春だったね /吉田拓郎 
M4: 母に捧げるバラード /海援隊 
M5: 鯉のぼり(いらかの波と) /立川澄登
M6: スローモーション /中森明菜
M7: そよ風にのって /弘田三枝子
M8: 瀬戸の花嫁 /小柳ルミ子 
M9: 吾亦紅 /すぎもとまさと 
M10: ビューティフルネーム /ゴダイゴ 

 

★そして今日の「写真で ”ぐるっと” 日本一周」は茨城県、静岡県、宮城県からの写真をご紹介します。

●ひたち海浜公園のネモフィラ
茨城県ひたちなか市にある「ひたち海浜公園」のネモフィラが今、見頃を迎えているそうです。沢山の人で賑わってますとのこと。このブルー、本当にきれいですね。今年7月には地元ラジオ局主催のフェスも開催予定だそうです。お近くにいらしたら、ぜひチェック!大いに楽しんでください!!
<撮影者:ラジオネーム ネモフィラ (FMぱるるん)>

●大井川鐵道(てつどう)の電車
百貫さんから送って頂いた金谷駅での写真です。百貫さんによると「大鐡と言えば、きかんしゃトーマスですが、今回は、以前南海電鉄で走っていた通称ズームカー「電車21000系」を写しました。金谷駅発、終点の千頭駅まで39.5キロ、時間は1時間20分くらいかかります。塩郷(しおごう)駅の吊り橋から電車を見下ろす風景、豪快です ぜひ緑茶を練り込んだカットサイズのロールケーキ食べながら観覧下さい。タバコの箱に似たパッケージの箱に粉末のお茶が楽しめる「ちゃばこ」もあるのでよかったらぜひお試しくださいね。」とのことです!地元の方は、どちらかと言えば機関車より電車に乗っているほうが多いらしいです。座席とかどんな感じなんだろう、今度乗りに行ってみます。
<撮影者:ラジオネーム 百貫(富士山GOGO エフエム)>

●大崎市鳴子温泉のダムの放水
宮城県大崎市鳴子温泉の鳴子ダムで2日~5日、春の雪解け水を放水する「すだれ放流」が実施されました。その時の写真を送って下さいました。雪解け水で上昇した水位調節と施設の安全確認のため、ダム完成翌年の昭和33年からほぼ毎年、大型連休中に行ってきた春の雪解け水を放水する「すだれ放流」。幅95メートル、高さ80メートルから、すだれのように流れ落ちる様はもう圧巻。今年3年ぶりに再開されたそうです。豪快!その一言!!音が写真を越えて聞こえてきそうです。
<撮影者:ラジオネーム マ一、活ける、chance ( 仙台のfmタイハク) >

 
★ 皆さんからのメールやリクエストそして日本全国みんなでシェアしたい写真などはこちらへどうぞ~。あなたからのメールをお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)
 
それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP