6/5放送後記:季節の変わり目も楽しんで~ぐるっと写真館

2022年6月5日(日)9:00~11:00

上原喜光のぐるっと360度

上原喜光のぐるっと360°(日)9:00~11:00
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

 

6/5:放送後記
梅雨の季節に差し掛かりましたが、薄曇りという感じの日曜日。こういう日は、ゆっくりと季節の変わり目を楽しみましょう。

 
さてオンエア楽曲は次の通りです。
<オンエア曲>
M1: 君は薔薇より美しい /布施明  
M2: マリーゴールド /あいみょん  
M3: 走れ正直者 /西城秀樹
M4: マイウェイ /エルビス・プレスリー 
M5 : 東京 /マイペース (ダンデイ上原登場)
M6: しあわせまだかい /楠瀬誠志郎  
M7: ありがとうの歌 /水前寺清子  
M8: いい湯だな /ザ・ドリフターズ 
M9: ブルースカイ /チューリップ 
M10: シング /カーペンターズ

 

★そして今日のぐるっと写真館はこの季節ならでは!静岡県、神奈川県、茨城県、からです。

●左甚五郎作 叶え馬
静岡市宮ヶ崎(みやがさき)の浅間神社に行って参拝されたという百貫さんからの写真です。その昔、駿府で火災があった時、このお馬さんは、三保の神社まで自力で動いて避難したと言われているそうです。調べてみたら、今、このお馬さんは神馬(しんめ)として人気のパワースポットとのこと。何でも願い事をかなえてくれるともいわれ、叶え馬とも呼ばれているそうです。表情がとても優しく穏やかですね。
<撮影者:ラジオネーム百貫(FM-Jエフエム上越)>

●小田原城
今回は新緑とお城を撮ってみました。新緑のお城に見応えを感じました!とのことで、小田原城の写真、ありがとうございました。小田原城の持つ長い歴史は1500年頃から始まるそうですが、これまでのことがあって今がある、歴史を重ねてきた堂々たる姿に圧倒されます。
<撮影者:ラジオネーム タコすけサルぞう!(FMチャッピー&レディモ)>

●マラソンのコース案内ボランティア中!!
「今日は3年ぶりに開催されるマラソン大会のコース・スタッフのボランティアです。雨が心配されましたが、薄曇りの微風でランナーの皆さんには走り易いのでは」と思います。ランナーの皆さんに気持ちよく走ってもらえるように、私も頑張ります。」と、番組開始早々にまぐろちゃんからのお便り。そして、9:20頃にマラソン大会は無事スタートされたとのことで、その後2時間ほど、この道をたくさんのランナーが走りぬけていったそうです。大きな空の下、気持ちの良い汗を流しながら前に前に走っていくのは、きっと爽快でしょうね。まぐろちゃん、お仕事ご苦労様でした。
<撮影者:ラジオネーム まぐろちゃん (FMぱるるん)>

 
★ 皆さんからのメールやリクエストそして日本全国みんなでシェアしたい写真などはこちらへどうぞ~。あなたからのメールをお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)
 
それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP