7/31放送後記:暑さに負けずにオンエア中!

2022年7月31日(日)9:00~11:00

上原喜光のぐるっと360度

上原喜光のぐるっと360°(日)9:00~11:00
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

 

7/31:放送後記
今日は、8月を目の前にして、猛暑の日曜日でした。
が、そんな暑さにも負けず、耳をすませばセミの大合唱。声を大きく張り上げて「僕たちはここに生きている!」って伝えているかのように聞こえます。そういえば、スタジオから見える皇居の緑もより一層、色濃く深くなってきたようにも感じます。
アンケート回答はこちらから

 
さてオンエア楽曲は次の通りです。
<オンエア曲>
M1: ひまわり娘 /伊藤咲子 
M2: 少年時代 /井上陽水 
M3: 今宵はフォーエバー /ビリー・ジョエル
M4: おまえに /フランク永井 
M5 : 夜空のムコウ /SMAP 
M6: 夏祭り /ジッタリンジン 
M7: せんこう花火 /吉田拓郎 
M8: 結婚しようよ /吉田拓郎 
M9: CHA CHA CHA /石井明美 
M10: 黄色い麦わら帽子 /松崎しげる 
 

以上10曲でした~。
皆さん、たくさんのリクエスト、本当にありがとうございます。

★そして今日の「写真でぐるっと日本一周」 写真館はこちらです。静岡県、山梨県、静岡県 からの写真です。

●バスのバーディ
今日の写真は耳をダンボにして聞いてくださっているという百貫さんからの一枚です。「大井川鐵道の「バスのバーディ」です。室内扇風機とゆう事は、エアコンが無い?かも、エアコンのあるもう一台のバスを予約して乗ってください。」とのことです!これは列車好きにはたまらない一枚。エアコンチェック了解です。大井川鐵道の機関車トーマスにも乗りたいので、バスのバーディとのセットで訪ねようかなと思います。上原さんもお孫さんとこの地に行かれことがあるのではないかしら?今度聞いてみましょう。<撮影者:RN 百貫( 富士山GOGO エフエム)>

●毎日晴天コチラスカッパレ
黒木眼医者さんから届いた山梨に帰っての一枚とのこと。「コチラスカッパレで、朝から暑い!37℃予想出てますよ」とのことでした。送って頂いた夏空と山々の織りなす風景には、その美しさと、そこに潜む自然界のエネルギーも感じました。黒木眼医者さん、こんなメッセージも下さいました。時に自然は時に猛威をふるいます、仲良くしたいですね、と。本当にそう思います。<撮影者:RN 黒木眼医者でごいす(*^▽^)/★*☆♪\(^o^)/>

●第二東名高速道路
「冨士山GoGo Fmで聞いている西小路です。手前の白いコンクリートは第二東名高速道路です。まだ東京は行けません。行先は沼津、名古屋方面です。」とのこと。古来から日本の歴史を見つめてきた富士山の目の前を通り抜ける未来を支える幹線道路。時の流れを感じる壮大な景色に感動しました。まだまだ第二東名高速道路は進化中とのことで、全線開通も楽しみに待ちたいと思います。しかしどちらのルートを通るか、毎回迷いそう・・。<撮影者:RN 西小路(冨士山GoGo エフエム)>

 
★ 皆さんからのメールやリクエストそして日本全国みんなでシェアしたい写真などはこちらへどうぞ~。あなたからのメールをお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)
 

アンケートもご協力お願い致します!!
それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP