8/21放送後記:感動をありがとう!高校球児に励まされた夏

2022年8月21日(日)9:00~11:00

上原喜光のぐるっと360度

上原喜光のぐるっと360°(日)9:00~11:00
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

 

8/21:放送後記
夏休みも後半ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日のぐるっとは、皆さんのリクエストからちょっと懐かしめのナンバーを集めてみました。聞き馴染みのある曲、思い出が蘇る曲など、ああそうだった、この曲もあったなあ、あの時こうだったなあとか改めて思い思いの場面を思い出しながら、スタジオの私たちも懐かしがって聞いていました!音楽って本当にいいものですね~。

 
ということで、今日のオンエア楽曲は次の通りです。
<オンエア曲>
M1: ひと夏の経験 /山口百恵 
M2: 夏をあきらめて /研ナオコ
M3: もしかしてPART2 /小林幸子 三木克彦 
M4: 精霊流し /さだまさし
M5: 麦の唄 /中島みゆき (ダンディ上原登場)
M6: 大東京音頭 /金沢明子 橋幸夫 
M7: 青い山脈 /藤山一郎&奈良光江
M8: 上を向いて歩こう /坂本九 
M9: あの鐘を鳴らすのはあなた /和田アキ子 
M10:光進丸 /加山雄三 

 

以上10曲でした~。
皆さん、たくさんのメッセージやリクエスト、本当にありがとうございます。
 
★そして今日の「写真でぐるっと日本一周」 は兵庫県、宮城県、佐賀県からです!

●高校野球も大詰め!!
「高校野球も決勝戦を残すのみ。仙台育英が東北に優勝旗を持ち帰るか、下関国際が選抜の優勝校、準優勝校を撃破した勢いで頂点を極めるか、楽しみですね。」と星空のソーシャルディスタンスからのメッセージ。なんと土曜日に行われた準決勝2試合を観戦されたそうです。「関西最後となった近江高校への応援が凄かったですが、下関のそつない勝ちっぷりは、優勝候補の大阪桐蔭に勝ったのもまぐれではないと感じました。」とのこと。ブラバンの応援も大迫力だったそうで、仙台育英の得点したときのコミカルな動きや近江高校のアルプス一万尺も大迫力だったそうです。決勝は月曜日!さあ軍配はどちらに!?<撮影者:R.N. 星空のソーシャルディスタンス( FM ひたち) >

●我が母校に勝利あれ!
「我が母校・仙台育英が自分の予想をひっくり返して、明日の高校野球決勝戦進出を果たしました!!相手は、大阪桐蔭などを破った下関国際。相手に分がありますが、仙台育英の投手力で抑えて、優勝旗の白河の関越えを果たすぞ!!」と、みちのく阪神男さんの熱き応援のエールは、すでに甲子園に届いているようです!明日がいよいよ楽しみになってきました!<撮影者:R.N. 仙台市青葉区・みちのく阪神男(エフエムたいはく)>

●徐福サイクルロード
ブルーさんから、廃線になった佐賀線の跡地にできた徐福サイクルロードの春と夏、そしてロード終点近くにある筑後川に架かっている昇開橋の写真を送っていただきました!その中から夏の写真と昇開橋の写真をご紹介します。このサイクルロードは、1991年に廃止された旧国鉄・佐賀線の跡地に、総延長約5キロの歩行者、自転車専用道路として整備された道とのこと。春にはなんと約1200本のソメイヨシノがピンクのトンネルをつくり、夏には緑輝く美しいコースになるそうです。区間は佐賀市諸富町為重(諸富鉄橋展望公園)~佐賀市南佐賀(旧国鉄佐賀線南佐賀駅)。そして筑後川昇開橋は、筑後川に架かる旧国鉄の鉄道橋で国の重要文化財、機械遺産に認定されているそうです。サイクリング、ウォーキング、気持ちよさそうですね。皆さんも近くまで行ったら是非立ち寄ってみてください。<撮影者:R.N. えびすFMを愛聴してるブルー>

 
★ 皆さんからのメールやリクエスト、そして写真もたくさん送っていただき本当にありがとうございます。
皆さんからのメッセージや写真に私たちも励まされて、頑張っています。一緒に頑張って夏を乗り切っていきましょう!これからもよろしくお願い致します。
あなたからのメールを首を長~くしてお待ちしております。

宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)
 

アンケートのご協力も、ぜひっ!ぜひ!!お願い致します!!!アンケート回答はこちらから

それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP