8/27は石川県七尾市からお送りします!

2022年8月27日(土)13:00〜15:55


あの頃青春グラフィティ】(土)13:00〜15:55
岡野美和子が全国各地へ出張する「デリバリーグラフティ」(通称:デリグラ)。

 
8/27メッセージテーマ:「そうだ 七尾、行こう。」
お待たせしました!今週は、デリグラ110弾、七尾デリグラです。
ラジオななおからオーダーを頂きました。
 

能登の里山里海を堪能できる七尾市はまさに食の宝庫!
でも、食だけではありません。景観、アクティビティ、温泉はもちろん「演劇の町」でもあるのです。

 

今回のデリグラの舞台は「能登演劇堂
七尾市中島町と仲代達矢さん率いる無名塾の交流から生まれたこの演劇堂は、舞台奥の大扉が開くと、そこには能登の大自然が広がっており舞台と一体になるという日本で唯一の自然と舞台が一体になった演劇専用ホールです。無名塾による仲代達矢役者七十周年記念作品「いのちぼうにふろう物語」が9月4日から公演開始となります。
無名塾の若手俳優さんもゲストにお招きし、七尾と能登演劇堂、無名塾の魅力をたっぷりとお伝えするデリグラです。

 

そこで、今週のテーマは「そうだ 七尾、行こう。」
七尾市や能登演劇堂、無名塾の話題など何でもOK!七尾に行ったことがないというあなたは、妄想はもちろん「カニカマ」や「能登前寿司」の話題でも大丈夫。スギヨのカニカマを使ったレシピを教えてくれると嬉しいです。

 

<デリグラに参加される方へ>
能登演劇堂の最寄り駅である能登中島駅は早朝と夕方以降、土曜・休日は無人になるそうです。構内にはこれまでの無名塾の公演ポスターがズラリ貼ってあり、全国的にも珍しい鉄道郵便車が展示されるなど、鉄道ファンに人気。また、能登演劇堂は駐車場完備なのでお車でも安心ですね。

お食事処「喫茶テアトロ」は営業予定ですがコーヒーのみのご提供となります。館内に自動販売機は1台ありますが、補充が間に合わない場合もありますので、飲み物などは持参されたほうがよさそうです。飲食スペースもあります。最寄りのコンビニまでは徒歩で13分ほど。

館内はアルコールは原則禁止となっておりますので、3時の乾杯はノンアルで。番組の前後に、飲食店にて能登の美味しい食べ物とともにアルコールはお楽しみください。

 

今週もリクエストを添えて、たくさんのメッセージ、お待ちしています。

 
あのグラ専用メールフォーム】(可能な限りメールフォームをお使いください)
FAX:03-5539-4512
E-mail:anogura@musicbird.co.jp
 

今回もあのグラの様子は【YouTubeLive】で配信予定!

(権利の都合上、楽曲は流れませんのでご了承願います。また、予告なく配信が停止する場合もございます。)
 

番組概要

(土)13:00〜15:55
1960~90年代初頭までのニューミュージック・フォーク・歌謡曲など数々のヒット曲からアルバムの隠れた名曲まであの日あの時を振り返りながらお届けする青春音楽番組です。(TOKYO TOWER「Club333」より公開生放送)

番組へのメッセージはこちらまで

YouTubeライブ配信!

専用メッセージフォーム
anogura@musicbird.co.jp
FAX:03-5539-4512

PAGE TOP