澤田知可子スペシャル!

2022年10月8日(土)7:00~8:55


10/8:澤田知可子スペシャル
今週の「おはようサタデー!」第2土曜日は収録放送!「澤田知可子さんスペシャル」
スペシャルシリーズ初の試み!オープニングから30分‼️何が起きるか?お楽しみに。
 

澤田さんの大ヒット曲「会いたい」は、沖縄から火が付いたそうです。当時沖縄で暴力団同士の抗争があり、流れ弾に当たった18歳の少年が亡くなるという痛ましい事件があり、その少年のガールフレンドがFMにエピソードと「会いたい」をリクエストしてたことがきっかけで、沖縄で曲が話題になり拡大!
歌詞の中の「死んでしまったの」は、何故死んでしまったのか具体的に書かれていない分、聴いた方が気持ちを投影できるのかもしれないですね。
当時大ヒットしていた映画『ゴースト / ニューヨークの幻』と「会いたい」を重ね合わせる方が多くて、その後、大阪、東京と広がっていき、全国区のヒットになっていきました。

番組概要

(土)7:00~8:55
ひのきしんじ・本間千代子夫婦の人生経験を中心に、リスナーとともに 60年代・70年代の音楽を中心に、世の中の矛盾、気になるニュースを、野次馬根性丸出し?いや、思いのままに語ります。(生放送)

番組へのメッセージはこちらまで

music39@musicbird.co.jp

PAGE TOP