10/9放送後記:寒暖差で深まる秋を満喫~写真でぐるっと日本一周

2022年10月9日(日)9:00~10:55

上原喜光のぐるっと360度

10/9:放送後記
一気に寒くなりましたね。天高く馬肥ゆる秋。この寒暖差で、味が深まるものもありますね。秋、満喫していきましょう。
 
では本日のオンエア楽曲をご紹介。今日はこんなラインナップでした。
<オンエア曲>
M1:  サーフ天国、スキー天国 松任谷由実
M2:  色づく街 南沙織 
M3:  青春サイクリング 小坂一也 
M4:  夜明けのメロディー ペギー葉山 
M5:  春夏秋冬(1988Var.) 泉谷しげる
M6:   鉄道唱歌 坂本九 
M7:  人形の家 弘田三枝子 
M8:   祭りのあと 吉田拓郎 
M9:   Englishman in New York  STING
M10:  秋が燃える 石川ひとみ

 

以上10曲でした。
なんとなく選曲もリクエストも、秋の世界になってきたように思います。皆さん、今日もたくさんのメッセージやリクエストをありがとうございました。

 

★続いて今日の「写真でぐるっと日本一周 」の写真ですが、島根県と高知県からです!

● 災害用車両
「出雲駐屯地の見学会に行って来た!災害用車両も展示して有った!」と、島根のじーじ!さんから写真を送って頂きました。調べてみたら、この3連休に陸上自衛隊出雲駐屯地創立69周年記念行事が行われており音楽隊の演奏や市中パレード、オータムフェスタなどが催され、写真の災害用車両なども展示されていたようです。災害などの際に出動し、私たちを守ってくれる災害用車両。こういう機会に実際に自分の目で見ておくことで、自分たち自身の災害への意識も高めておくことも大切かと思いました。<撮影者:ラジオネーム 島根のじーじ!>


● 室戸岬も秋めいてきました
いなもがさんから、先週の続きの風景、秋の夕陽に黄昏れる室戸岬と西隣の行当岬(ぎょうどうみさき)に沈む夕日の写真が届きました。キレイ、その一言に尽きます。冬になるとだるま夕日になることもあるそうですが、南国土佐の海を渡る風が、確実に秋を運んできましたね。<撮影者:ラジオネーム いなもが(FMひたち)>
 
★皆さんからのメールやリクエスト、そして写真もたくさん送っていただき、ありがとうございます。今週は上原さんも川村さんも、今週は衣替えを慌ててした!なんてスタジオで話していました。リクエストにも秋のナンバーが増えてきました。しばしこの秋の景色を楽しみましょう。

 

「写真でぐるっと日本一周」の写真やメッセージはこちらまで!みんなで首を長~くしてお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)

 

風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいね。それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP