12/11放送後記:寒~い12月!写真で”冬の景色”をおすそ分け

2022年12月11日(日)9:00~10:55

上原喜光のぐるっと360度

12/11:放送後記
クリスマスのイルミネーションも輝きだし街も華やかになってきましたね。でもほんのりと点滅する窓辺の小さなクリスマスツリーそちらの灯りも、結構気に入っています。ところで今年は、クリスマスの朝もぐるっとmorningですよ~。

 

さて本日のオンエア楽曲はこちらです。
<オンエア曲>
M1: 思い出通り雨 /ふきのとう
M2: 喝采 /宮本浩次
M3: 悲しみは雪のように /浜田省吾
M4: 愛 覚えていますか /飯島真理
M5 : レフトアローン /マリーン
M6: 今日もどこかで /小田和正
M7: 津軽恋女 /新沼謙治
M8: 世迷い言 /日吉ミミ
M9: ロマンスの神様 /広瀬香美
M10: 木枯らしに抱かれて /小泉今日子

以上10曲でした~。

 

★そして今日の「写真でぐるっと日本一周」 写真館はこちらです。 新潟 県、兵庫県 県、島根県 からです。


● “写真で柚子のお裾分け”
さゆさんから写真でお裾分けをいただきました。ありがとうございます!!実家のお母さまから送られて来たと言うゆず。あのゆずの香りが漂ってきます。早速湯船に浮かべて柚子湯を楽しまれ、体の芯まで温まり、柚子の香りにリラックスしたそうです。このあったかい感じ、冬ならではの幸せですよね。ホッカホカ~<撮影:ラジオネームさゆ ( エフエム上越) >

●日本の冬
今日はうす曇りの尼崎からいなもがさん。先日『ザ日本の冬』というような写真が撮れたのでお送りします、と、日本の冬の風景のお裾分けをいただきました。こちらは穏やかな風を感じます。ああリラックス。<撮影:ラジオネーム いなもが(FM ひたち)>

●西の空には満月が・・・
「今年最後の満月の次の朝、西の空に明るい月を見ました!」と、こてつさんから月の光のお裾分けをいただきました。「何もかも値上げ、値上げでやりくり大変なご時世だけど宇宙は変わりませんね。気持ちがスーッとします。」とこてつさん。おっしゃるように、少し気持ちが疲れたら、時には空を見上げ、宇宙に思いを馳せるのもいいですね。気持ちが広〜く穏やか〜になるように感じます。そして最後は、深呼吸・深呼吸。<撮影:ラジオネーム こてつ(FM出雲)>

 

★皆さんからのメールやリクエスト、そして写真、ありがとうございました。
「写真でぐるっと日本一周」の写真やメッセージはこちらまで!みんなで首を長~くしてお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)

 

寒い毎日です。どうぞ風邪などひかれませんように。それではまた来週!! (ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP