ザ・ピーナッツ☆スペシャル!

2023年2月25日(土)7:00~8:55

おはようサタデー
2/25:ザ・ピーナッツ特集
渡邊晋社長と美佐副社長といえば大手音楽プロダクションの原点!ナベプロ!設立、当初から日本の音楽を世界に」という夢を掲げていた。
日本国内におけるビジネスの足場が固まってくると、二人の目は当然のように海外へも向けられ、その夢を叶えてくれるのは、手塩にかけて育てたザ・ピーナッツを措いてほかになかった。
姉の伊藤エミさんと、妹の伊藤ユミさんからなる一卵性双生児の伊藤シスターズは、高校中退後に名古屋市内のナイトクラブなどで歌っていた。
ピアニストである宮川泰さんと、ベーシストでバンマスでもあった渡邊晋社長が観に行き、翌日に面談して渡辺プロダクション入りが決まった。清涼感あふれる声に魅力を感じて、二人をすぐに東京に呼び寄せ、
自宅に下宿させると歌と踊りだけでなく、礼儀作法、躾まで徹底して教えこんだ。
姉妹は1959年ザ・ピーナッツの芸名で、キングレコードから「可愛い花」でデビュー!

番組概要

(土)7:00~8:55
ひのきしんじ・本間千代子夫婦の人生経験を中心に、リスナーとともに 60年代・70年代の音楽を中心に、世の中の矛盾、気になるニュースを、野次馬根性丸出し?いや、思いのままに語ります。(生放送)

番組へのメッセージはこちらまで

music39@musicbird.co.jp

PAGE TOP