
【PROTO~プロトタイプから、オリジナルへ。~】
12/7:今回はスタジオに株式会社いえらぶクリエイターズ 創業者 川口風馬さんをお招きします。
川口さんは1994年生まれで千葉県船橋市出身。 新卒で株式会社マイナビに入社します。2019年、住×SNSに可能性を感じYouTubeチャンネルを開設。 1年で10万人以上の登録者数を集めます。2021年、SNS専門学校にて講師を務めつつ、2022年11月、いえらぶクリエイターズを創業しました。現在のSNS総フォロワー数は60万人超え。その経験を活かし、 多くの不動産会社のSNS・動画集客を支援しています。
今回は川口さんに進路が「プロゲーマーか社会人か」の選択肢の中で社会人として進んだ理由と、副業で始めた「お部屋を見る」ためのYoutube・インスタ更新事業、そして今の「いえらぶ」との出会いなど、「プレイヤー」としての視点から見た会社経営の視点をお話しいただきます。学生時代にいろいろ遊び、一時はプロゲーマーを職業にしようとした川口さんだからこそ見えてきた「AI世代に必要なもの」ですが、PCスキル…特にPCのスムーズなタイピングは身に着けたほうが良い…とのこと。意外なようで、ある意味当然といえば当然なことですが、そこから作業効率化が始まっているのです。