122chTHE JAZZ【Premium】

イントロに気をつけろ!


(月)22:00~23:00 
イントロに気をつけろ!
渡辺翔太(左)茂串邦明(右)
イントロに気をつけろ!
本多俊之(左)
イントロに気をつけろ!
山中千尋(左)
イントロに気をつけろ!
酒井麻生代(左)
ジャズ屋たちの本音トークが炸裂!話題の新譜をリリースしたジャズメンを迎えてお送りする番組。聴き手はジャズ喫茶「intro」(東京・高田馬場)のオーナー・茂串邦明。超豪華ミュージシャン達を迎えて熱く熱くジャズを語ります!
茂串邦明からコメント「イントロのオヤジに気をつけろ!」

ジャズの最先端をひた走るアーティスト達がゲストに
11月26日/渡辺翔太(P)
 2018年春、ご自身初のリーダーアルバム「Awareness」を発表されたピアニスト渡辺翔太さん、番組初登場です!パンツの色を当てたゲストも初めてです…茂串オーナーの高田馬場ジャズスポット「イントロ」に初めて足を踏み入れた時の衝撃(笑…NY滞在中のカルチャーショック、数々の体験を経てアルバム制作に陶酔されたとか。さて、表題音楽のような爽やかさをも持ち合わせたJAZZはどう生まれたのか?

11月5日/ゲスト:本多俊之(SAX)
 久し振りのご登場、Burning WaveQuartet リーダー・SAXの本多俊之さんをお迎えします。最新アルバム「BEST ANSWER」の制作過程には数々のBEST!な出来事があったそう。ご自身の代表作「マルサの女」に、今回はあの渡辺香津美さんも参加。還暦を迎えられた本多さんの憧れ?!チャーミングなトークと音楽は必聴です。

11月12日/山中千尋(P)
 世界中を股にかけてご活躍のピアニストを前に「やぁ千尋ちゃん!」なんてファンにとっては羨ましいご挨拶の茂串。山中千尋さんの最新作「UTOPIA」に込められた思いは平和、そして日々感じる出来事が音楽に!後進の指導にも尽力されてらっしゃる立場から、ジャズの礎について語って頂きました。ジャズって何を聞けばいいの???と思う方、茂串との疾走感あふれるトークは放送でのお楽しみ。

11月19日/酒井麻生代(Fl)
 最新アルバム「展覧会の絵」のごとく、ジャズフルーティスト酒井麻生代さんがスタジオINするや否や、「美しい~なぁ」と顔がほころぶ茂串。収録アルバムにはご自身が子供のころから良く聞いていたクラシックの名曲が満載!と言ってもクラシックをJAZZに進化させての発表。その進化の瞬間?を楽しんでいるのだとか、お楽しみに!

11月5日の曲目 12日の曲目 19日の曲目 26日の曲目
※オンエア曲リストは放送後2週間を経過すると削除されます。ご了承ください。

茂串邦明

出演:茂串邦明

ジャズ喫茶「intro」(東京・高田馬場)のオーナー。