放送は終了しました。5秒後にジャンプします。

プライバシー・ポリシー

当社は、お客さまのプライバシーを尊重し、お客さまからお預りしている個人情報を 保護するために、細心の注意を払っています。 当社では、個人情報の保護に関する法律その他関係法令・諸条例を遵守し、さらに社内に「個人情報取扱い規程」を定め、全従業員が個人情報の重要性を認識しながら、業務に当たっております。

当社がお預りしているお客さまの個人情報は、以下の目的に利用いたします。

  • 有料放送契約の締結および継続に関すること。
  • 当社放送サービスの提供に係る限定受信システムによる受信制御に関すること。
  • 有料放送聴取料金の収受事務、機器レンタル料金の収受事務のため。
  • 当社の製品、サービス、その他番組情報などのご案内を差し上げるため。 (番組等に関するお知らせ、放送内容に関連した情報提供、当社諸サービスの紹介、当社または代行機関が番組情報誌をお送りすること等。)
  • ご本人に対する通知、連絡。
  • ご本人からの問い合わせ、苦情等に対する応対。
  • お客さまの要請に基づく機器のメンテナンスや諸アフターサービスのため。
  • 当社サービスの向上を目的とした加入者調査、アンケート等のため。
  • 当社サービスの向上を目的とした加入者調査、アンケート等に関する各種統計処理。
  • キャンペーンに関する情報をお送りするため。
  • キャンペーンやクイズ番組の応募者の抽選、当選時の賞品や景品の発送等のため。

当社がお預りしている個人情報は、原則としてお客さまの同意なく第三者に提供されることはありません。(なお、関係法令・諸条例が第三者提供の例外として定めている場合は、この限りではありません。)ご契約終了後もミュージックバードからのご案内などを差し上げることがあります。業務の一部を第三者に委託する場合は、当社が委託先の信用情報を十分に調査した上、委託先にて個人情報の安全管理措置が万全にとれるよう指導管理していきます。
当社がお預りしている個人情報は、当社にて慎重に管理します。当社では、個人情報の紛失、改ざん、漏洩を防止するために、厳重なセキュリティを施し、安全管理に努めています。 お客さまの個人情報に関する開示、訂正(追加・削除)利用停止(消去)、第三者提供に関してのご請求は、以下の5種類があります。

ご請求の内容

  • 当社が保有する個人データの利用目的のご通知。
  • 当社が保有する個人データの開示。
  • 当社が保有する個人データの内容の訂正、追加または削除。
  • 当社が保有する個人データの利用停止または消去。
  • 当社が保有する個人データの第三者提供の停止。

これらのご請求については、以下の手続きで行なってください。

  1. 下記の窓口にお問い合わせください。その際、ご希望のご請求内容を明確にお伝えください。
  2. 請求用紙に所定事項をご記入の上、下記窓口にご郵送ください。(ご本人であることを確認させていただくために、公的機関発行の証明書〔運転免許証またはパスポート、健康保険証などのコピー〕を添付同封ください。)
  3. ご請求内容を確認のうえ、遅滞なく適切な措置をとり、原則として書面(封書)でご回答をさしあげます。

※ご本人以外の代理人の方が上記のご請求をされる場合については、下記窓口へお問い合わせください。

ミュージックバードカスタマーセンター 03-3221-9000

受付時間:(平日)10:00~13:00、14:00~17:30 ※土・日・祝日休業

2011年7月
株式会社ミュージックバード