8/28放送後記:「トントン・ぐるっと体操」動画公開しました!

2022年8月28日(日)9:00~11:00

上原喜光のぐるっと360度

上原喜光のぐるっと360°(日)9:00~11:00
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

 

8/28:放送後記
今日は少し、この夏を懐かしむようなリクエスト曲に包まれ、季節の変わり目を感じながらのオンエアになりました。
そして久しぶりのYou Tube更新!!「トントン・ぐるっと体操」をみんなで一緒に Let’s Challenge!今日のチャレンジは明日の元気!!がんばりましょう。

 
さて、今日のオンエア楽曲は次の通りです。
<オンエア曲>
M1: LA・LA・LA・LOVE SONG /久保田利伸 
M2: 八月の濡れた砂 /石川セリ 
M3: 若者のすべて /フジファブリック 
M4: 輝く未来(塔の上のラプンツェル サウンドトラックより)
M5: とんぼ /長渕剛 (ダンディ上原 登場)
M6: さよなら夏の日 /山下達郎 
M7: ようかい体操第一 /マイコ 
M8: チャコの海岸物語 /サザンオールスターズ 
M9: 夏の終りのハーモニー /井上陽水 玉置浩二 
M10: ひまわりの約束 /秦基博 

 

以上10曲でした〜。
皆さん、たくさんのメッセージやリクエスト、
本当にありがとうございました。

 
★そして今日の「写真でぐるっと日本一周」 は静岡県、山形県、宮城県からです!

●白井鐵造(てつぞう)記念館
百貫さん、静岡県の浜松市天竜区春野町宮川にある、宝塚歌劇団の演出家で作詞家の他、レビューの王様と言われた「白井鐵造(てつぞう)記念館」にいらしたそうです。ここには白井鐵造さんが生前愛用したピアノ、ステレオ、レコードキャビネットをはじめとした600点あまりの資料と歌劇団が訪問した時の写真が展示されており、さらに「すみれの花咲く頃」の歌が披露された昭和5年8月初回公演の「パリゼット」のポスターがあり、それが目に留まり、関係資料を黙読されたそうです。この写真からメロディが聞こえてきます。<撮影者:R.N 百貫(富士山GOGO エフエム)>

●鳥海山
こちらは黒木眼医者さんからのみちのく便りです。「今週は、山形県内ぐるっと、米沢から、山形市、そして酒田市、鶴岡市、新庄市とまさに、ぐるっと体操しながら廻りました。そして鶴岡では、実った稲穂があり、遠くに 鳥海山が見えました。今年は豊作かもしれません。」とのこと。8月の終わりの美しい風景。秋も、もうすぐそこ。<撮影者:R.N 黒木眼医者>

●紅葉始まり
さくらだいこん さんから「公園のもみじが、色づき始めました。日暮れが早くなり、とんぼが増えて 鈴虫の歌声が増えて 秋を感じます。」とお便りいただきました。さあ、次の季節の始まりです!ぐるっと360°も上原さん、河村さん筆頭に、みんなでがんばっていきます!<撮影者:R.N さくらだいこん>

 
★ 皆さんからのメールやリクエスト、そして写真もたくさん送っていただき本当にありがとうございます。
皆さんからのメッセージや写真に私たちも励まされて、頑張っています。日本全国の皆さんにシェアしたい写真などはこちらへどうぞ~。あなたからのメールを首を長〜くしてお待ちしております。

宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)
 

アンケートのご協力も、ぜひっ!ぜひ!!お願い致します!!!アンケート回答はこちらから

それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

(日)9:00〜10:55
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

【お知らせ】
9月3日より当面の間、上原喜光に代わり中村こずえ(フリーアナウンサー)が代演を務めます。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP