ニュースNEWS

2023.05.02更新

ゲスト Radio Leader’s

挑戦に失敗はない!成功か、成長があるだけ

2023年5月6日(土)9:00~9:55

5/6ゲスト:さいたま市議会議員 池田めぐみさん
2023年5月1日より、さいたま市議会議員として活動を開始されます!
FMラジオ番組「Radio Leader’s」パーソナリティを3月末で卒業され、統一地方選挙さいたま市議選に挑まれた「池田めぐみ」さんが見事、さいたま市浦和区で初当選されました。
10年前に、一度お話をいただいた時は、アナウンサーの仕事が楽しくて、政治が自分事ではなかったが、コロナで状況が一変。
ラジオの仕事がなくなり、イベント司会、結婚式司会、すべて白紙。さらに、8匹飼っている猫のうち、2匹の治療費200万円。
自分の意志とは、関係なく、人生のどん底を経験する中、政治は、セーフティーネットの役割でもあると、実感。
さいたま市議会を1年間、傍聴し、傍聴席がガラガラであることに衝撃。税金の使い道を、市民に優しい使い方に、変えたい。地域の防災に、関わっていきたい。元のみなさんに、面白い!と興味を持ってもらえるように、新しい風を吹かせたいと思い、立候補。
ラジオから政治への怖さもありましたが、母の「挑戦に失敗はない、成功か、成長があるだけ」が背中を押してくれました。


【コーナー「Happyあいのラジオストレッチ!」第31回】
毎週A.J stretchhouseのストレッチ・トレーナー前田 あいさんが、ラジオを聞きながらできるストレッチを紹介してくれます。
今回のテーマは「カラダの硬い人はまずココから!股関節ストレッチ(床)」

番組概要

(土)9:00〜9:55
日本全国で活躍する各界のリーダーから、若き起業家までのビジネスパーソンをゲストに招き、仕事術や人生のターニングポイント、苦労や成功の秘訣、将来展望をインタビュー。
放送局一覧はこちら】(2023年5月現在)

★ YouTube「Radio Leader’s」

PAGE TOP