ニュースNEWS

2023.05.25更新

ゲスト Radio Leader’s

加圧トレーニングによる身体機能の改善を1人でも多くの人に活用頂きたい

2023年5月27日(土)9:00~9:55


Radio Leader’s
5/27ゲスト:一般社団法人加圧ゴルフ推進機構 理事長・駒木寿夫さん
加圧ゴルフマスターインストラクター
サンエスセキュリティー株式会社 代表取締役
一般社団法人加圧ゴルフ推進機構を設立。加圧トレーニングの推進、普及、インストラクターの養成。加圧トレーニングによる身体機能の改善を1人でも多くの人に活用頂きたい。
加圧トレーニングとは、発明者・佐藤義昭氏が50年もの歳月をかけて研究・ 実績を積み重ねて完成した世界初の画期的なトレーニング方法です。「適切に血流を制限した状態」で、専用の加圧器具を使用して、腕の付け根や脚の付け根に各個人にあった適切な圧を掛けながら、目的にあったトレーニングや運動を行います。
加圧トレーニング最大の特徴は、極めて軽い負荷、短時間で効果を発揮することです。1回の加圧トレーニングは10分~20分程度の時間で、かつ短時間で効果が表れます。成長ホルモンを始めとする内分泌系ホルモンの分泌を促進すると共に様々な医学的、 生理学的効果が得られるため、医療、健康、スポーツ分野に限らず、 航空宇宙医学分野においても注目されています。


【コーナー:『教えて!鐵丸先生』】
弁護士・畑中鐵丸先生のコーナー。
今回のテーマ「弁護士さんに頼んでいる裁判がいよいよ大詰めで、来週証人尋問があります。弁護士さんは、これからが本番です。気合いれて準備しましょう、といろいろリハーサル等をやってもらえるのですが、やればやるほど、緊張が高まり、不安で不安でしょうがありません。リハーサル段階ですでにグッダグダで、弁護士さんからはこのままでは負けてしまいますよ、と言われています。昔のことを聞かれても、覚えていないことも多く、うまく答えられる気がしません。どうしたらいいでしょう?」をお聞きします。
AuDeeで過去の放送を配信中!

番組概要

(土)9:00〜9:55
日本全国で活躍する各界のリーダーから、若き起業家までのビジネスパーソンをゲストに招き、仕事術や人生のターニングポイント、苦労や成功の秘訣、将来展望をインタビュー。
放送局一覧はこちら】(2023年5月現在)

PAGE TOP