ニュースNEWS

2023.06.15更新

ゲスト Radio Leader’s

「不安はプランで乗り越える」が私のモットー。患者や中小・中堅企業を支える活動にこれからも命を懸けて取り組んでいきたい

2023年6月17日(土)9:00~9:55


Radio Leader’s
6/17ゲスト:ハイブリッド・パートナーズ株式会社 代表取締役・畠中 一郎さん
一般財団法人すこやかさ ゆたかさの未来研究所 代表理事

弊社のミッションは、業界や業種、事業規模、企業サイズや事業経験の長さにかかわらず、事業環境の変化に翻弄されない自走できる強い企業作りのお手伝いを通して社会の発展に寄与することです。
経済がますますグローバル化し、ITを中心とした技術の目覚ましい進歩が社会を一変させる中、いかなる企業も激変する事業環境に順応し、継続的な事業機会の発掘や事業モデルの創意工夫を通じて新たな収益機会を追い求めていかなければなりません。一方、世の中の変化が速すぎて、時代に取り残されてしまうかもしれないという不安に苛まれ、経営資源にも限りがあることから生き残りすら難しいと悲観する経営者が少なくありません。
私たちは、こういうときだからこそ企業の中に目を向け、必ずしも完全に発揮できていない既存の組織能力を見直すことの重要性を問いかけ続けています。私たちが経営力と呼び、事業環境の変化に順応し、危機をチャンスに変えていく組織能力を今こそ強化していくべきだと訴えています。危機を乗り越えるための救いやチャンスは与えられるものではありません。自ら奮起し、掴み取っていくものだと考えています。ただやみくもに努力しても何も変わりません。パワーマネジメント、つまり、状況を冷静に見極め、適切な強化策を練り、そして慎重かつ果敢に実行していくことが大切です。私たちがガイドを務めます。

AuDeeで過去の放送を配信中!

番組概要

(土)9:00〜9:55
日本全国で活躍する各界のリーダーから、若き起業家までのビジネスパーソンをゲストに招き、仕事術や人生のターニングポイント、苦労や成功の秘訣、将来展望をインタビュー。
放送局一覧はこちら】(2023年5月現在)

★ YouTube「Radio Leader’s」

PAGE TOP