ニュースNEWS

2023.08.01更新

ゲスト Radio Leader’s

地方の魅力を最大限に引き出し、地域の発展と繁栄に貢献することを目指しています

2023年8月5日(土)9:00~9:55


Radio Leader’s
7/29ゲスト:株式会社 BeA 代表取締役・武内大さん
「移住促進事業」自社メディア「たびすむ」が好調!
掲載自治体数 No.1 (2023.6.1時点:1608自治体)
1999年にIT業界に参入し、モバイルを活用したO2Oプラットフォームの構築を手掛けてきた経験を活かし、BeAを設立し、現在はインバウンド事業と国内移住促進事業に取り組んでいます。
私は全国の45都道府県を自らの足で訪れ、自治体、空港、交通機関、商業施設、観光施設などと協力し、集客に関する課題解決を図ってきました。しかし、将来の展望を考えると、日本は今後30年で生産年齢人口が最も激減する国とされており、1,700の自治体の半数以上が消滅すると推測されています。人口減少に伴い、自治体同士の合従連衡は避けられない現実かもしれませんが、地方創生のためには全国各地の魅力(コンテンツ)を見極めることが非常に重要だと感じています。また、魅力が乏しい場合は、魅力そのものを構築しなければならないこともあります。
人がコンテンツを創り出し(守り)、コンテンツが人を引き寄せる。このようなエコシステムを創造するためには、様々なボーダーを排除し、フラットな立場でこれらに取り組む民間企業の存在が不可欠です。
私たちはその牽引役となり、全国各地への国内外からの観光促進、さらには移住促進支援までを一貫して行い、地方創生に尽力することを使命としています。

・『たびすむ』 https://tabisumu.jp/
・『夢旅….』 https://yumetabi.jp/


■毎月第1週の新コーナー:第1回「笹川ひろひでの関節トレーニング®︎ 動けサボリ筋!」
理学療法士 笹川ひろひで先生のコーナーです。今回は、サボり筋についてのお話です。
「 笹川ひろひでの関節トレーニング®︎ 動けサボリ筋!」は、YouTubeチャンネル「関節トレーニング®︎ 笹川ひろひで」とも連動しております、併せてご視聴ください。
一般社団法人 日本身体運動科学研究所 https://jts-lab.com/

AuDeeで過去の放送を配信中!

番組概要

(土)9:00〜9:55
日本全国で活躍する各界のリーダーから、若き起業家までのビジネスパーソンをゲストに招き、仕事術や人生のターニングポイント、苦労や成功の秘訣、将来展望をインタビュー。
放送局一覧はこちら】(2023年5月現在)

★ YouTube「Radio Leader’s」

PAGE TOP