ニュースNEWS

2023.09.01更新

ゲスト Radio Leader’s

夢を植える。未来を育む。Well future together

2023年9月2日(土)9:00~9:55


Radio Leader’s
9/2ゲスト:横浜植木株式会社 代表取締役・伊藤 智司さん
笑顔で“暮らす”未来の街づくり
横浜植木は、「種苗」「園芸」「造園」の事業を通じて、
皆さまの暮らしのそばで、快適な生活空間を提供しています。
横浜植木は、1891年近代園芸会社の草分けとして文明開化の地、横浜に産声を上げました。創立当時より、人々が生きていく上で大切な植物を中心にした事業を展開して参りました。現在は、種苗・園芸・造園を通して、人々が幸せになるためのお手伝いをさせて頂いています。
企業は経済価値のみならず、社会価値の創出にも重点をおき、持続可能な社会の実現に寄与していく事が大切だと考えます。特に農業は、気候変動により年々栽培が難しくなってきています。
当社では、研究開発に重点をおき気候変動や病害虫にも対応できる品種開発を進めています。特にハイテクノロジーを用いた独創的で生産者や消費者の期待に応える品種開発に力を入れ、高品質な商品の提供を通じて、国内はもとより世界中の人々に笑顔を届ける企業を目指して行きたいと思います。また、地元の自治体や多くの方々よりご理解をいただき、造園工事や公園指定管理などの緑化事業を行っています。安全で楽しくくつろげる憩いの場を目指して行きたいと思います。(webページより)


■毎月第1週コーナー:第2回「笹川ひろひでの関節トレーニング®︎ 動けサボリ筋!」
今回のテーマ:腱鞘炎に効果的な手首のトレーニング
・一般社団法人 日本身体運動科学研究所 https://jts-lab.com/
・YouTube:関節トレーニング 笹川ひろひで

AuDeeで過去の放送を配信中!

番組概要

(土)9:00〜9:55
日本全国で活躍する各界のリーダーから、若き起業家までのビジネスパーソンをゲストに招き、仕事術や人生のターニングポイント、苦労や成功の秘訣、将来展望をインタビュー。
放送局一覧はこちら】(2023年5月現在)

★ YouTube「Radio Leader’s」

PAGE TOP