4/3放送後記:花咲く4月!写真で ”ぐるっと” 日本一周

上原喜光のぐるっと360度

上原喜光のぐるっと360°(日)9:00~11:00
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

 

4/3:放送後記
4月に入りました!新年度ぐるっと360°も元気に発進です。
スタジオから眺める千鳥ヶ淵の桜には、朝から花の雨が静かに降り注いでいました。
こういう優しい風景も春ならではです。

 
さて、今日オンエアした楽曲は次の通りです。
皆さんのリクエストから新旧揃えてみました!!
<オンエア曲>
M1 : Wake up /財津和夫 
M2 : シュガータイム /佐野元春  
M3 : 飾りじゃないのよ涙は /中森明菜 
M4 : 一本の鉛筆 /美空ひばり  
M5 : カリフォルニアコネクション /水谷豊  
M6 : あんたのバラード / 世良公則&ツイスト  
M7 : 皆の衆 /村田英雄  
M8 : 恋の季節 /ピンキーとキラーズ  
M9 : やさしい花 /奥華子 
M10 : Slow & Easy /平井大 

 
★そして今日の「写真で ”ぐるっと” 日本一周」は岐阜県、岐阜県、そして愛知県からの風景です。


●我が市が誇る世界のばら園
「写真は我が市が誇る世界のばら園です。先日からいままでの名前から「ぎふワールド・ローズガーデン」にかわりました。何万本もの薔薇が香る5月が楽しみです。」とお便りいただきました。約80.7haというバンテリンドームナゴヤ約17個分もの広大な敷地に、原種・オールドローズから国内外の最新品種まで約6,000品種、20,000株ものバラが咲き誇るバラ園の他、春はネモフィラ、夏はヒマワリ、秋にはケイトウなど、季節ごとのその美しい風景を観賞できる公園だそうです。まずは5月のバラ、楽しみですね。<撮影者:ことり(FMらら)>


●しだれ桜
身近にある春こそ、もしかしたらたちをそっと癒してくれているのかもしれません。写真の美しい枝垂れ桜を見て、心が和みます。<撮影者:多治見ギャング団ママ~o(^-^)o>

●犬山祭り 夜山車
「365の提灯が灯された夜山車(よやま)の写真をおくります。」とのことで、星空のソーシャルディスタンスさんから犬山祭りの写真が届きました。
このお祭りは、江戸時代から愛知県犬山市に続く祭りで、平成28年にはユネスコの無形文化遺産に登録されたそうです。
今年は新型コロナウィルスの感染予防のために規模は縮小されての開催だったそうですが、写真から祭りの賑わいが聞こえてくるようです。少しずつ社会も開かれてきていますね。
<撮影者:星空のソーシャルディスタンス(FM ひたち)>

 
★ 皆さんからのメールやリクエストそして日本全国みんなでシェアしたい写真などはこちらへどうぞ~。あなたからのメールをお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)
 
それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

番組概要

団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

番組へのメッセージはこちらまで

g360@musicbird.co.jp
番組Twitter

番組Youtube

PAGE TOP