2022.04.19更新

番組ニュース 上原喜光のぐるっと360°

4/17放送後記:全国から春風が~写真で ”ぐるっと” 日本一周

上原喜光のぐるっと360度

上原喜光のぐるっと360°(日)9:00~11:00
団塊の世代前後を中心に”昭和”の時代を手本にしながら、これからの日本を力強く生きていくために知っておきたい情報、ものの考え方を伝授する生放送。

 

4/17:放送後記
4月に入り、スポーツ界もにぎやかになってきました。それぞれ頑張った分、結果がついてくるよう、応援したい春です!
さて17日のオンエア楽曲は次の通りです。

<オンエア曲>
M1: Love is all /椎名恵 
M2: リリー・マルレーン /加藤登紀子
M3: リンゴの唄 /並木路子 霧島昇 
M4: 春爛漫(さだまつり) /さだまさし
M5: 世界に一つだけの花 /SMAP (ダンディ上原登場)
M6: 未来へ /Kiroro
M7: 春の予感 /南沙織
M8: 春おぼろ /岩崎宏美 
M9: puff the magic dragon /Peter Paul & Mary
M10: 埴生の宿 /ダ・カーポ 
 
以上10曲でした~。

 

★そして今日の「写真で ”ぐるっと” 日本一周」は埼玉県、長崎県、三重県からの風景です。

●ハナダイコンの花
「 埼玉県熊谷市の実家の敷地のあちらこちらで、ハナダイコンの花が咲き乱れ、薄紫色の花、黄緑色の葉が優しく風に揺れていました。」
とのことで、写真を送って下さいました。この花々、さゆさんが小学生の時に種を蒔いたもので、半世紀も花を咲かせてくれているそうです。そんな花たちを眺めていると、心がほんわかあったかくなりますね。
<撮影者:ラジオネーム さゆ (FM上越) >


●クローバとラベンダーの寄植え
先日庭に「平和の願いをこめて」クローバとラベンダーの寄植えをつくられたと言う 洗い車ラスカルさん。その願いが届くことを私たちも願います。
<撮影者:ラジオネーム 洗い車ラスカル(レディモ・佐世保)>

●ロードバイクで挑むヒルクライムは天国に1番近い場所への道。
金曜の夜に新潟を出発して向かった先は多度山(三重県)。この山は、hiroさんがロードバイクで挑むヒルクライムに夢中になった場所であり、Hiroさんにとっての天国に1番近い場所でもあるそうです。それは、初めて山頂に着いた時、その濃尾平野の雄大さに感動しただけでなく、その山頂にある左右に狛犬が祀ってある「祠」から、何故か亡くなった母親を感じたから、だそうです。hiroさんは以来、母親に会える気持ちだけで多度山ヒルクライムに挑んでいらっしゃるそうです。深い思いのある場所からの写真、ありがとうございました。
<撮影者:ラジオネームhiro(FM新津)>
 
★ 皆さんからのメールやリクエストそして日本全国みんなでシェアしたい写真などはこちらへどうぞ~。あなたからのメールをお待ちしております。
宛先はこちら→g360@musicbird.co.jp
(※注意:スタジオ内のみの閲覧希望の場合、HPに載せたくない写真の場合は、その旨お書き添えください。また個人が特定される写真もNGです。)
 
それではまた来週!
(ぐるっと360°スタッフより)

PAGE TOP