日本の誇り!大谷翔平さんに感銘を受けて~「白いボール」

2023年12月16日(土)7:00~8:55


おはようサタデー
12/16:今更ですが、改めて大谷翔平さんの人柄の素晴らしさに感銘を受けました。
日本の誇り!世界のスーパースター!
大谷翔平さんのドジャースとのメガ契約おめでとうございます。
 
■TOP MUSIC
「白いボール」
ヴォーカル:王貞治さん&本間千代子
868本塁打の世界記録を持つソフトバンク・王貞治球団会長兼特別チームアドバイザー
王氏は、大谷の活躍について「出た結果からすれば、素晴らしい。アメリカ人が待っていたヒーローが日本人」「アメリカは初めて当たるピッチャーというか、そういう勝負が多い」と前置きし、「だから日本で打つよりアメリカで打つ方が難しいと思う」。本塁打の内容が良いとし、「技術だけじゃない。自分が考えながら相手と勝負をしたのが、良い結果が出たもとだと思います」と話している。

特別出演:ひのきしんじ、西川啓光
演目は石川さゆりさんの歌手生活25周年記念曲1997/03/21リリース

 

「歌麿-UTAMARO」
石川さゆりさんもビックリ!「ひのきさんが踊るの!?」
この「歌麿」新舞踊の世界では多くの皆様に可愛いがっていただいてる楽曲!感謝!音楽業界では初の試みプロデュースのひのきしんじが踊るとは!?
邦楽監修を担当した、邦楽打楽器奏者の西川啓光さんも特別出演。

 

振り付け:藤扇流二世宗家 故 藤扇裕士・藤扇流三代目家元 藤扇舞華

♬〜火を抱いて 闇の中
月の出を 待っている
恋しさに 総毛だつ
夜の河のさざ波 Ah

「歌麿」より
作詞 吉岡 治
作曲 弦 哲也
編曲 若草 恵
邦楽監修 西川啓光
プロデュース ひのきしんじ

番組概要

(土)7:00~8:55
ひのきしんじ・本間千代子夫婦の人生経験を中心に、リスナーとともに 60年代・70年代の音楽を中心に、世の中の矛盾、気になるニュースを、野次馬根性丸出し?いや、思いのままに語ります。(生放送)

番組へのメッセージはこちらまで

music39@musicbird.co.jp

PAGE TOP