放送は終了しました。5秒後にジャンプします。

122chTHE JAZZ【Premium】

イントロに気をつけろ!


★2023年1月末終了 (月)22:00~23:00 
イントロに気をつけろ!
大野えり(左)茂串邦明(右)
イントロに気をつけろ!
魚返明未(左)
イントロに気をつけろ!
海野俊輔(左)
イントロに気をつけろ!
岸ミツアキ(左)

ジャズ屋たちの本音トークが炸裂!話題の新譜をリリースしたジャズメンを迎えてお送りする番組。聴き手はジャズ喫茶「intro」(東京・高田馬場)のオーナー・茂串邦明。超豪華ミュージシャン達を迎えて熱く熱くジャズを語ります!

茂串邦明からコメント「イントロのオヤジに気をつけろ!」



ジャズの最先端をひた走るアーティスト達がゲストに

1月7日/ゲスト:大野えり(Vo)

 新春のイントロに気をつけろ!は日本を代表するジャズヴォーカリスト大野えりさんをお迎えします。輝き続ける歌声にはリリックとの深い関係があるとか?2018年秋に発表されたライブアルバム「Live at PIT IN Vol.1」と共にポジティヴな音楽とトークをお楽しみください。


1月14日/ゲスト:魚返明未(P)

 「ちゃんとしゃべれよ!」と茂串の一喝に収録は始まりました(笑)映画音楽を手掛けるなど大活躍の若手プレイヤー魚返明未さんはどこか嬉しそうな。リーダートリオの最新アルバム「はしごを抱きしめる」のネーミングはいったいどこからきたのか?誰にでもある日常のふとした瞬間を切り取った音楽、魚返マジックトーク?!をお楽しみに!


1月21日/ゲスト:海野俊輔(Ds)

 MirageTrioのバンドリーダー、若手実力派ジャズドラマー海野俊輔さんをお迎えします。北海道の大自然、暖かい人々とのふれ合い、憧れだったエルヴィンを少年のように茂串と語る!トリオでありながらベースレスの最新アルバム「Air of Northland」と共にお届けします。


1月28日/ゲスト:岸ミツアキ(P)

 どんな時も、おしゃれ!実はジャズ界一マニアックな時計小僧でした(失礼)歴史ある時計を求めてスイスまでお出かけになったという岸ミツアキさん。そして最新アルバムのタイトルは「Time For Life」ジャケットも素敵な時計のデザイン。30年来のお付き合いというベース・箕輪裕之さんとの時計の旅を、いや音楽は必聴です!


1月7日の曲目 14日の曲目 21日の曲目 28日の曲目

※オンエア曲リストは放送後2週間を経過すると削除されます。ご了承ください。



茂串邦明

出演:茂串邦明

ジャズ喫茶「intro」(東京・高田馬場)のオーナー。